海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミサイルと昼寝
2009年04月06日 (月) | 編集 |
今日は、北朝鮮からミサイルもどきが打ち上げられましたな(ぐらさん)

昨日は、焼肉屋で飯を食っているときに日本がご認知したというニュースが流れていましたが、韓国にいるおいらとしては、少し心配しておりました。

ひとまずいきなり戦争開始ってことにはなっていないので、一安心(?)

ミサイルもどきが打ち上げられたのが、午前11時半ぐらい。家にテレビがないっつーのもありますが、気がついたのは12時半ぐらいに読んだ日本大使館からの緊急メールでした。んで、ネットでチェックしたりして、国内被害は特にないということで安堵しました。

で眠くなって、夕方は昼寝をしてしまいました(ひょえ)

いきなり北が攻めてきたらおいらは終わってましたな(ひょえ)

ほんとこのならず者国家どうにかしてくれい(ひょえ)

という訳で、まったり休んでしまった休日なのでした(ひょえ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
> 日本大使館からの緊急メール

そんなの受け取ったんですか?
ぼくはそんなのもらってないですよ。
どっかに登録してないといけないんですか?

ミサイルは勘弁してほしいなぁーと
ぼくも思ってました。変なとばっちりを
受けたくないので。

ちなみにその日は、こちらは年に一度の
偉い人の為のスタッフミーティングでした。

それで日本からもある年配の先生がお見えに
なられたのでぼくも接待みたいなことをしてて、
あとテレビ局もやって来てて、夜は宴会だったし。
普通に平和な一日でした。
2009/04/06(月) 10:11:53 | URL | ebs #-[ 編集]
ひとまず、何だかわからない「飛翔物体!?」が、
無事に日本を飛び越えて行ってくれて、ほっとしました。(まじ)

前日の誤報で、「大丈夫?日本の防衛(げー)!!」と皆が思ったけど・・・(かなし)。

今後も、まともな話し合いができる国には、ならないのでしょうか。
その国と、陸続きにいらっしゃるのは、本当に気が揉めることでしょう。

日頃から、美味しい焼肉で気力と体力を養っておかねば!(まっする)(にやり)ですね。
2009/04/06(月) 11:36:00 | URL | タロリン #-[ 編集]
■ebsさん、

大使館からのメールについてはこちらをご覧あれ。

http://www.kr.emb-japan.go.jp/people/index.htm

ともあれ、何もなくてよかったですよね。
ソウル陥落の際には、そちらにお世話になるので
どうぞよろしくお願いします(ひょえ)

■タロリンさん、

実は、ばあちゃんの家が宮城にあるので
少し心配しておりましたが、何もなくてよかったです。
しかし、この隣人を持っている限り、いつ何が
起きるかわかりません。ほんとどうにかして欲しい
ですけど、話し合いは通じる相手ではなさそうですね(かなし)

あ、焼肉は前日にしっかり食べておきました(ひょえ)
2009/04/06(月) 21:55:56 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
