海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

校内散策
2009年04月12日 (日) | 編集 |
昨日は、お花見の後に友達の職場であるI女子大を散策しました(ん)

s-IMG_6944.jpg

しかし、何度見てもすごい構造の建物だねえ(びっくり)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?

これ見るといっつも昔行ったアルメニアの首都エレバンの共産主義的巨大建造物を思い出すんだけど(ひょえ)↓

99101349_20090412222352.jpg

似てなくね?(ひょえ)

両脇に教室とか入っているんですが、中はこんな感じ。

s-IMG_6943_20090412011020.jpg

他には、スターバックス、お花屋さん、コンビニエンスストアなど巨大複合施設となっています。

まさにマクロスかイゼルローン要塞か(いかり)(ぉ

んで、スターバックスではない方の喫茶店でお茶をしました(ん)

s-IMG_6942.jpg

いやー、洒落てるわー(びっくり)

これに憧れて入学したがる生徒もいるんだろうなあ(まじ)

校内にはいっぱい散歩をしている人がいました(ん)。歩いていて気持ちがいいですしねー(ん)

s-IMG_6946.jpg

友人の職場のあるビルからの眺めです。鞍山がきれいに見えます。ところどころ斜面に桜があるのがなかなかいい雰囲気を醸し出してますね(ん)

s-IMG_6956.jpg


さて、日曜日はのんびりしましたし、明日頑張って働きましょうか(ん)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
似てます!エレヴァンのマテナダランにそっくり!
2009/04/13(月) 18:10:39 | URL | chie_miko #-[ 編集]
はじめまして
素敵な大学ですね。韓国は、あたらしい建物もいいし、
地震が少ないから、古いたてものも素敵でしょ。
色々な文化的なものもあるし、楽しいですね。
応援ぽち!
2009/04/13(月) 20:33:02 | URL | 骨董品 骨董市ネットギャラリー #Yf5CWRxs[ 編集]
■chie_mikoさん、

おお、突っ込みありがとうございます(ひょえ)
やっぱ似てますよね~(ひょえ)

■骨董品 骨董市ネットギャラリーさん、

応援ありがとうございます。ソウルは古い建物は
それほどないんですが、キョンジュとか他の場所には
あるみたいですね。今度行ってみたいと思っています(ん)
2009/04/13(月) 21:31:10 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
なんか新しい外資系企業のオフィスみたいですねー。大学とは思えないですわ。
2009/04/13(月) 22:04:30 | URL | 北麟 #-[ 編集]
韓国は朝鮮戦争で焼け野原になったし、
残った歴史的建造物にも火をつけるやつがいるからなあ。
2009/04/13(月) 23:37:45 | URL | える #-[ 編集]
■北麟さん、

古い建物とかもあるですけどね。ここだけは異質ですわあ。授業料がすんげえ高いらしいけどw

■えるさん、

歴史的建造物は少ないですねえ。貴重なやつも
おっしゃるとおり放火とか。次の時代までどれくらい
残せるか見ものです(ひょえ)
2009/04/14(火) 00:03:22 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
