海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

居酒屋でわっしょい
2009年04月20日 (月) | 編集 |
本日は、以前オフ会をさせていただいたチェブ麻呂さんと居酒屋に行ってきました(ん)

今、韓国では日本居酒屋がはやっているそうです。そのブームの中、「日本風」のお店は多いのですが、今日行くお店の「SAKAE」さんは正真正銘の日本の味、しかも名古屋の味とのことで、とても楽しみであります(ん)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します

まずは、アサヒビール(びーる)(いかり)

s-IMG_6963.jpg

すいません、写真を撮る前に我慢できずに飲んでしまいました(ひょえ)

ちなみにアサヒビールは韓国ビールの倍以上の値段がしますよ(ひょえ)

左の奥は牛のたたき、手前は唐揚げです。たたきは少し凍っていたので、時間をおいて食べました(ひょえ)。右は味噌串かつ。赤みそがうまいんだなー、これが(すき)。さくさくフライに、このお味噌は絶品ですよ(すき)

s-IMG_6966.jpg s-IMG_6970.jpg

左は、土手鍋と枝豆、右は、さわらのみそ焼き、手前にはまちのお刺身です。このさわらのみそ焼きもおいしかったな~(すき)

s-IMG_6969.jpg s-IMG_6968.jpg

韓国の他のお店と違い焼酎やお酒の種類も多いので、選び甲斐があります。お値段はちょっと高いしますけどね(ひょえ)

日本人の人がこのお店によく来るってのはすごくよくわかります。お店の人は日本語ぺらぺらだし(韓国人か日本人かわからなかったりするぐらいw)、なんと言ってもお店の人の腰が低い!(ひょえ)(それ)。アジュンマとは違いますぜーw

チェブ麻呂さんとは最近の近況をお話したり、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました(ん)

チェコ就職のお祝いということで、ごちそうにまでなってしまいました(きまずい)

チェブ麻呂さん、この日は本当にありがとうございました(ぺこ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
うわぁ 唐揚げ味噌かつ さわらにはまち!
いいな~(すき)  山国では望めませんわ~
しばらくご無沙汰している間に なにやらおめでたい動きが! チェコ就職おめでとうございます(はくしゅ)
あちらで落ち着かれたら そのうちスイスにもいらしてくださいませ
こちとら当分 この国に居そうです・・・
2009/04/20(月) 20:26:45 | URL | Mari #-[ 編集]
いや~、栄うまかったですね~。
日本でもそこらの居酒屋じゃ食べれない味で良かったです。
手羽先が食べれなかったのは残念ですが、また次の機会の楽しみに取っておきます。

シンチョン、ホンデは、いい店が多くて羨ましい。
そうそう、言い忘れてましたが、ホンデの「市橋」という天ぷら屋さんは、串に付いた具を自分達で揚げて食べるのですが、ここも美味しいですよ!
場所は、以前オシャレな韓定食を食べた店へ行く途中です。

それでは、次回温泉ツアーで!(^^)!
2009/04/20(月) 21:52:21 | URL | チェブ麻呂 #-[ 編集]
■Mariさん、

ご無沙汰しております。ちょくちょくそちらを覗いては
いたのですが、コメントを残せずじまいでした(きまずい)

ここはよかったですよ~。特に味噌串かつ!
愛知県人にはうれしい限りです(ん)

>チェコ就職おめでとうございます

ありがとうございます(ぼうし)。スイスは多分ジュネーブに行く用事があるかと思いますので、もし機会があれば是非よろしくお願いします。それまでにもう少し料理の腕を上げておきたいと思います(ん)

■チェブ麻呂さん、

土曜日は本当にありがとうございました(ぺこ)
日本でこのお店を出しても繁盛するというレベルでしたよね。韓国でこんなお店に出会えるなんて、本当に驚きでした。ホンデのそのお勧めのお店も行ってみたいと思います。

では、次回は温泉ツアーで会いましょう(ぼうし)
2009/04/20(月) 21:56:32 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
