海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

帰りたい日本であれ
2009年04月23日 (木) | 編集 |
今、ネットで話題になっていますが、民主党鳩山由紀夫幹事長の

「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」

発言。これ彼が、ニコニコ動画に生出演して述べていたことですが、意味が分かりません。日本が日本人のものでなかったらなんなのだ。あんた日本を売り飛ばしたいんですか?

んで、彼らが通したくして仕方がない外国人に参政権を与える法案について。日本人に対してどういうメリットがあるんですか?という質問には

「日本人は度量が小さい。自信がない。もっと自信を持って、外国人に参政権を与えるぐらいの度量を持つべきだ」

と答えになっていない答え。あなた質問の意味を理解していますか?日本人にとっての利点を聞いているのに、挙げないと恥ずかしいとか意味分かりませんから(げー)

「日本は居心地がいいと思いますか?私は必ずしもそう思わない」

とかも言ってますけど、(少なくともチェコ、フィン、韓国の生活を通して)日本は十分居心地の良い国ですよ?大体、

日本以上にサービスのいい国なんてそうそうありませんよ(いかり)

(ささいなことかもですが)シャワーが1週間使えなくなったり、3分だけしか出ない国とかに住んでみろよ(いかり)

高い金払っても質のいいものが入らない国に住んでみそ?

海外生活7年目。日本っていい国だなあってわかってきて、帰りたくて仕方ないのに・・・(かなし)

こんなこと言われたら・・・(かなし)

おいらが帰りたいと思う日本であり続けて欲しいと願うばかりです(しょぼ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
つまりよその国もお前らだけのもんじゃないから、と植民地にしていいってことですね?
やっぱり核持とうよ…日本なら省エネで環境にやさしいミサイル作れそうじゃん。(ぐらさん)
2009/04/24(金) 15:39:36 | URL | 北麟 #-[ 編集]
■北麟さん、

ほんまこいつの言っていることは意味不明です。
日本はどっかの植民地なのかと。
環境にやさしい核は無理でしょうけど、抑止力は
要ると思いますね~。
2009/04/24(金) 22:34:38 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
