海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

韓国にもあったGW
2009年04月30日 (木) | 編集 |
先日までの記事で韓国にはGWはねぇ~と書いていましたが、今日韓国人に聞いたらあるんだそうで。

明日の5月1日のメーデーと来週火曜日の子供の日、んで土日と月曜を有休にしたりして5連休!

メーデーは公休ではないんですが、会社では休みにするところが多いんだそうで。いやいや、いいね!5連休!

でも

大学には関係ないっす(ひょえ)(ぁ

そうそう、メーデーと言えばフィンランドのVappu(バップ)

このブログの常連さんはもうご存知だと思いますが、Vappuとはフィンランドのお祭りで、学生さんがVappu前日から夜通しでお酒を飲む日として知られています。Vappu当日は、高校卒業試験を祝してその証である「白い学生帽」を被って、とっくに卒業した大人も含めて町を練り歩きます。

とにかく毎年のみまくりのこのイベント(ひょえ)

今年も飲みまくっているのか(ひょえ)

まあ、飲むんでしょうね(ひょえ)


以前のレポートを去年に引き続き貼っておきます(ひょえ)

2005年Vappu
2006年Vappu
2007年Vappu

そういや2007年のVappuだかに、酔っ払いに絡まれて

酔っ払い:「俺たちはクレイジーだと思うか?」

と聞かれたことがありますが

ま:「(クレイジーにきまっとろうが)んー、どうだろねえ」

と答えたところ

酔っ払い:「いいか、今日は俺たちはクレイジーかもしれない。でも明日はSorryなんだ。」

次の日には正気に戻ったということですな(ひょえ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
町中xxだらけになる日ですな。
次の日はsoberじゃなくてsorryなんですな。
2009/05/01(金) 02:32:51 | URL | すおまらいおん #-[ 編集]
今日はアルコの外に行列ができてて入れる人制限されてたわw
2009/05/01(金) 04:24:38 | URL | 北麟 #-[ 編集]
はじめまして
ネットサーフィン中に行き着きました。
コメント失礼します。

フィンランドと韓国とはすごいですね~。
私は海外で生活する勇気がないのでスゴイ!の一言です。
私はどちらかというと日本大好きっ子で、
今京都の着物の職人さんとコラボして「和名刺」を作っています。
http://www.wafuda.jp/

韓国の方は和柄好きなのかどうかわからないんですが、
海外の人にも使ってもらえばな~と思っています。

ポスドク頑張ってくださいね!
またブログ覗かせてくださいね☆
2009/05/01(金) 19:35:12 | URL | もりもり #su7LfdQk[ 編集]
今年もフィン人・・・に限らず、みんな飲みまくりです。w
更に天気もよくて暖かいので、はっちゃけまくりです。

帽子のイベントはVappu前日で、ピクニックが当日ですよ~。
2009/05/01(金) 21:10:43 | URL | あき #-[ 編集]
■すおまらいねんさん、

なるべくいつもと同じIDを使ってください(ひょえ)
まあ、soberもsorryも同じSということで(ひょえ)

■北麟さん、

ぐああ、アルコに入場制限って(ひょえ)
もうどうにでもなれですな(ひょえ)

■もりもりさん、

海外生活慣れればどうということもありません。
慣れるまでは色々あるわけですが(ひょえ)
またまた、遊びに来て下さい(むふ)

■あきさん、

ブログ拝見しました。ずいぶんと暖かいんですねー。
昔同じ時期に5度ぐらいの時があったので、それと
比べるとだんちですわー。帽子イベントってそういや
みたことないな~。ピクニックにみんなかぶっている
ので記憶がごっちゃになっていた(ひょえ)
2009/05/01(金) 23:24:15 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
