海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

オクトーバーフェスト1
2009年05月10日 (日) | 編集 |
さて、今日は2003年の9月に行ったオクトーバーフェストのことを書きとめておこうと思います。これまで散々いろいろな旅行記を書いてきましたが、なぜかこのネタはまだ書いていませんでした(びっくり)

オクトーバーフェストとは年に一回ミュンヘンで行われるビール(びーる)の祭典です。要はビールを飲みまくるというのが主な目的であるかと(ひょえ)

この旅は、チェコにいた当時同じアパートに住んでいた日本人の友達しのさんと一緒に行ってきました。プラハからミュンヘンまでは、夜行電車で8時間ほど。

朝、ミュンヘンで我々がまずやらねばならなかったことは・・・

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
宿探し(ぇ

この大きな祭典で宿を予約しておかなかったのは、無謀といいますか、愚の骨頂といいますか(ひょえ)

インフォメーションはまだ早朝だったために閉まっていたので、少ししない散策(むふ)

s-102_0219.jpg

駅から少し歩いたところにあるぐらいに噴水。むー、朝日がきれいだぜい(むふ)


s-102_0229.jpg

こちら市庁舎前。

謎のオブジェが妙に印象的だったなあ(ひょえ)

s-102_0226.jpg

市場もやっていたので行ってみました。きれいな飾り付けがされていますが、当時は

「チェコでこんなきれいな飾りつけ見たことないな~。さすが西側(びっくり)」

と思ったもんです(ひょえ)

適当に時間をつぶした後、インフォメーションへ(ぐらさん)

しかし、既にすごい行列

どいつもこいつも宿を取っていない馬鹿野郎ばかりです(ひょえ)←お前が言うな

だめもとで並んで宿が空いているか聞いてみると、

200ユーロ?


でっかい高すぎですっ(いかり)

当時のチェコの給与でこの値段は月収の3分の1に相当しますがな(ひょえ)

諦めざるを得ませんが、宿を取らないわけにもいきません。

仕方ないので、駅前のめぼしいホテルやユースホステルを当たっていきますが、ことごとくダメ(かなし)

ああああああああああああぁぁぁぁぁぁ(いかり)

諦めた(ぁ

ミュンヘンではもう無理と踏んで、オクトーバーフェストを見てから近郊の町に宿をとることにしました(ぐらさん)

というわけで、フェストへーごー(いかり)

会場は駅から遠くない所にあるでっかい敷地にあり、会場内はたくさんのビアホール、そして遊園地、売店が一杯並んでいます。

s-102_0248.jpg

おっさんの頭が写ってしまっていた(ひょえ)

んで、一つのビアホールを適当に選んで突入する我々(むふ)

ビアホール内では皆さんかなり出来上がっておりました(むふ)

s-102_0240.jpg

オクトーバーフェストでは1リットルサイズがデフォルトでやってきます(びっくり)

beer.jpg

チェコはハーフリットルが標準なので当時はびっくりしたもんです(ひょえ)

テーブルはイタリア人軍団と相席をしたのですが、日本人のイメージするイタリア人の明るさで、やかましいったらありゃしませんでした(ひょえ)

s-102_0248.jpg


続く(びーる)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
なんか気になって・・・
こ~んなにたくさんの人たちがいたら
トイレはどうなるのかしらって気になるのは
わたしだけかしら・・・ウフ
2009/05/10(日) 22:52:59 | URL | くろにか #wa.g4r0Y[ 編集]
素敵!
いいなあ~~~私も行きたい!
って6年も前の記事じゃないですか~~(ひょえ)

現地人は1リットルを何杯飲むんでしょうね?
朝っぱらかビール飲めるなんて素敵過ぎます~
私もドイツ人になりたいです。

まーさんは何杯飲んだんですか?
2009/05/10(日) 23:21:23 | URL | まるこ #-[ 編集]
■くろにかさん、

自分もトイレに行ったはずなんですが、どこで
用を足したか覚えておりません(ひょえ)
まあ、いっぱいあったとは思うんですけどね~(ひょえ)

■まるこさん、

んー、もっと早く記事にしておけばよかった(ひょえ)

ドイツに限らずチェコでも朝っぱらから飲む人は
飲んでいたような(ひょえ)。何せお昼休憩の時とか
飲んでいたりしましたからねえ(ひょえ)
私も含めてですが(ひょえ)

フェストのときは、結局1杯だけにしておきました(ひょえ)
2009/05/11(月) 23:47:24 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
>1杯だけにしておきました

「いっぱい(たくさん)」と書こうとして変換ミスってしまったのですね、
わかります(にやり)
2009/05/12(火) 01:34:54 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
あはは
イタリア人が多いところも、変わってないんだな、全然(笑) 最寄の駅はこんでたでしょ~。東京か?と思う事があります。オクトーバーフェストの期間限定ですが(笑)
あの大きさに見慣れてしまうと、ケルン辺りのグラスがね、一口に感じるんですよ。慣れって恐ろしい(爆)
2009/05/12(火) 21:27:02 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
あくる2004年、オクトーバーフェスト真っただ中のミュンヘンに
オクトーバーフェスト会場に行くことなく滞在していたやりみずです(びーる)
地下鉄は朝の秋葉原→神田間ばりに混んでました…しかも昼間からみんなゴキゲン(びーる)

そしてインパクト強は夜の中央駅のトイレ。。。(あせ)
相方が入ろうとして即ノックアウトされて小走ってきましたお(あせ)
離れていても目がしみるほどの。。。(あれ)
トイレという空間全体が雨も降っていないのに。。。(げー)←書けない(ぺこ)(なみだ)。埋めてね。

2009/05/13(水) 00:04:17 | URL | やりみず #-[ 編集]
■jokuさん、

どういうミスですかっ(ひょえ)
まあ、次の日も飲んだことは認めますが(ひょえ)

■Setteさん、

ほんとすごい人でしたねえ。すごい人とすごい酔っ払いとでミュンヘン市民はどう思ってんでしょ?(ひょえ)
ちなみにケルンの小さいやつも飲んだことありますが
(名前失念)、あれはあれで好きですよ(ひょえ)

■やりみずさん、

おー、ミュンヘンにいらしたんですね~。
お酒をあまり飲まないならフェストに行くことも
ないですかね(ひょえ)。しないも飲め飲めな
雰囲気だったと思いますし、トイレの惨状は
想像できます、はい(げー)
2009/05/13(水) 13:15:58 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
