海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

仕事をするつもりが酒を飲む
2009年05月09日 (土) | 編集 |
引き続き今日も日本での発表の準備でしたが、まだ終わりませぬ。70%ほど完成したので、明日か明後日には完成すると思います。

毎度の事ながら、準備する前は「めんどくせー」なのですが、これがやっているうちに楽しくなるから不思議です。

という訳で週末ではありましたが、こつこつとパソコンに向かってタイピングです。

クリックして入力

クリックして入力

こんなことを延々と繰り返していると疲れるんですが、そのうち時間が経つのも忘れてカチカチやっています。

夕方4時半ぐらいになって、同室の中国人同僚D君が帰りました。

D君:「今日は夜ご飯作るから早く帰らないと」

平日はすべて大学の食堂で済ますD君。土曜はお昼は食堂はやっているものの、夕方は閉まっているために、だいたい家で食べるようです。

ま:「今日は何を作るの?」

D君:「ラーメンかなー」

彼が作るメニューでラーメンとご飯、玉子焼き以外聞いたことないのですが、人事ながら心配になります。まあ、平日は真っ当な物を食べているんだろうし、土日はそれで仕方ないか(まじ)

んで、6時ぐらいになってこちらも飯の時間です。さすがに帰りたかったのですが、まだ準備が終わらないし、ご飯を食べに行こうかなと外に出ると、他大学に就職したHさんに出くわしました。

H:「今から飯に行くんだけど、一緒に行く?」

ま:「ん、じゃあ、行こうかな(まじ)」

で総勢7人で向かった先はカムジャタンのお店。カムジャはじゃがいも、タンはスープという意味なのでジャガイモスープという意味になります。実際には野菜とか豚肉も入っていて、なべと言う感じです。じゃがいもは欧州的な観点で言えば、あんまり入っていません(ひょえ)

「んじゃ、焼酎も頼むかな」

あれー、この後仕事するんだけどなー(ぎょ)

「一本だけだから~」

ま:「んー、そうですかあ(うる)」

と注がれるままに2杯ほど飲むおいら(のみすぎ)

気分もよくなって、おなかもいっぱいになって大学に戻りました。























んで、そのまんま家に帰りました(ダメジャン


banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
あはははは
いいな~いいな~
そういうダメ吉な日も私は好きですよ~~
2009/05/10(日) 23:17:34 | URL | まるこ #-[ 編集]
■まるこさん、

もうほんとダメダメですわあ(ひょえ)
まあ、酒を注文された時点でこうなることは
半分予想できていましたが(ひょえ)
2009/05/11(月) 23:40:30 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
