海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本でばたばた
2009年05月20日 (水) | 編集 |
あー、ばたばたしていて更新できなかったー(あせ)

出来る時間はもちろんあったんですけど、お風呂入って急激に眠くなったとかで、更新せずに寝てしまう日が続いてしまいました(ひょえ)

ちょっとダイジェストでこれまでの様子を書き留めておきたいと思います(まじ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します

(ほし)5月13日(水)

日本到着。成田は豚ウイルスに対して厳戒態勢。ほとんどの職員がマスクをしていました。

アメリカ帰りの人は検査をみっちりやられているのか、荷物引取り所では、アメリカからの乗客の荷物がベルトコンベアから下ろされて、検査終了を待っておりました。

しかし、豚ウイルスは大阪で広がりを見せているのでした・・・(げー)

成田から都内までの京成線内もマスクをしている人がちらほらといました。

んで、南千住の宿に到着。1泊3100円という安さでしたが、どこかと思ったら山谷でございました(ひょえ)←知らなかった人

(ほし)5月14日

ホテルからの風景。ホテルは3畳の狭い部屋ながら光回線があるという無駄な作り。ネット引き篭もり環境としては最高です(ひょえ)

s-IMG_6993.jpg


この日は、まずはT工大へ向かいヘルシンキでの同僚だったS少尉と議論。

いやいや、ヘルシンキから戻って元気そうで何よりであります(ぺこ)(まて)


午後からは、おC大学でセミナー。セミナーの前にCょうさん、Mくんと久々の対面。

Mくんは、この業界で同年代で残っている数少ない同士なのであります(むふ)

チェコ行き微妙ですか?(ひょえ)(なぞ


んで、セミナーを1時間ほどこなして、接待を受ける。

おC大は女の子が多くてええわあ(ひょえ)←おっさん

s-IMG_6981.jpg

みなさん、ごちでしたっ(いかり)

(ほし)5月15日

この日は午前中からT工大で議論。

S少尉ともう論文にしてしまおうかという話になる<*`エ´>ニヂャー

そしていつもお世話になっているSN先生と再会。

もう退官されてT工大には居ないのですが、今日は小生の話を聞きに来てくれたとのこと。

チェコに行っても頑張ります、はい(ぺこ)


セミナーはきっちり1時間ほどで終了。全然時間を計っていなくても1時間で終えられたとは(ひょえ)

質問もたくさん出していただいて、久しぶりに楽しいと思えるセミナーでした(ん)

セミナーの後は、再び接待タイム。

自由が丘のもつのお店で食いまくり、更にバーに移動して楽しい1夜を過ごさせて頂きました(ひょえ)

写真撮り忘れた(ひょえ)

(ほし)5月16日

この日は午後から、旧T立大の面々とお茶したり、飲んだり(のみすぎ)

みんなと会うのはすごく久しぶりで、夜中までとても楽しい時間を過ごさせて頂きました(ん)

そして、ここでもご馳走になってしまいました(ひょえ)

みんな、ありがとう。また、日本に来た時遊んでやってください(ひょえ)

この日は浅草の三社祭も少し見てきました(ん)

s-IMG_7016_20090520004358.jpg


(ほし)5月17日

連日の飲み会が堪えたのか、朝はチェックインタイムぎりぎりでホテルを出ました(ひょえ)

んで、お墓参りに多磨霊園までいってきました(ん)

s-IMG_7022.jpg

次はいつ来られるかわかりませんもんねー(まじ)

多磨霊園には武蔵小金井からバスで行ったんですが、驚いたのは中央線が高架化をしているということ(びっくり)

s-IMG_7021.jpg

下りのほうはもう出来ていました。手前のは上り路線です。いやあ、しばらく来ない間に変わるもんだあ(びっくり)

んでは、いつものように秋葉に顔を出してからつくばへ到着(ひょえ)

(ほし)5月18日

この日は共同研究者と議論。こちらもどうやら論文になりそうなネタです。頑張らねばなりません。

また、久しぶりにF教授とも再会いたしました。いやー、6年ぶりぐらいですかね?

夕方はスカイプでソウルと韓国語講座。つーか、予習している暇がほとんどなかった罠(ひょえ)

んで、部屋に戻ってお風呂に入ったら、いつの間にか寝てしまっていました(ひょえ)

(ほし)5月19日

今日は議論のための論文を読んでいました。夕方から議論をして基本的な事を整理。

夜は、ここのポスドクとT君と夕ご飯。

明日から大阪出張という事ですが、豚インフルには気をつけてくださいませ(ぺこ)



以上、帰国からの今日までの駆け足レポートでした(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
“おC大は女の子が多くてええわあ←おっさん” に
ヤキモチッ!o(*≧д≦)o″)) (ぁw
2009/05/20(水) 16:42:46 | URL | ○ル♪ #HYn7E9XE[ 編集]
■メ〇♪さん、

いああ、楽しかったですよお(ひょえ)(コラ
というか普通に楽しい飲み会でした(ひょえ)
2009/05/20(水) 23:23:28 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
三社祭(二ノ宮) - ASAKUSA Shiryu Wife&#39;s CLUB - 楽天ブログ(Blog) 三社祭(二ノ宮) ... 三社祭(二ノ宮). [ カテゴリ未分類 ]. 今日の宮出しは、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、 境内はグチャグチャ・・・・・・・・・・・・・・・ 予想外にもアッサリと
2009/05/20(水) 04:43:24 | 世間で話題の雑談記事
