海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベトナム料理でうまうまー
2009年05月21日 (木) | 編集 |
本日は、T工大のS少尉、つくばの研究所のOさんを交えて議論です。S少尉にはT工大からわざわざ来て頂きました。

実は、この3人とヘルシンキのM教授で2本ほど論文を書いたことがあるのですが、その続きでとあることができるのではないかという話になり、今日の議論に至ったわけです。

議論する前はどうしたもんかと思いましたが、終わってみればどうも論文にできそうな感じです。むー、これは忙しくなってきたなあ(ひょえ)

議論が無事に終わったところで、みんなで食事に行きました(むふ)

今日の夕食はベトナム料理(いかり)

ベトナムビール(びーる)でふぉー(いかり)

s-IMG_7035.jpg

この「333」ってビール、ベトナム行ったときによくのみましたよお(むふ)

そして、ベトナム料理といえば定番の生春巻き(すき)
s-IMG_7037.jpg

揚げ春巻きにー、コリアンダーの入ったサラダ(すき)

s-IMG_7039_20090521215720.jpg

サービスで頂いた玉子焼きー(いかり)

s-IMG_7038_20090521215720.jpg

あんかけごはんと鳥の唐揚げ(すき)

s-IMG_7042_20090521215721.jpg s-IMG_7041.jpg

最後は締めのマンゴープリンです(ひょえ)

s-IMG_7043_20090521215731.jpg

実はこの間にベトナムヌードルフォーがあったのですが、すっかり写真を撮り忘れてしまいました(ひょえ)

餡かけご飯以外は1周年記念メニューだったのですが、それを2人前をオーダー。それと餡かけごはんとビールを3人で食べて、8000円かかりませんでした。なかなかお得でありました(ん)

さあ、残り少ない日本滞在もばりばりいきますよー(いかり)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
日本滞在
楽しんでらっしゃるようで何よりです♪ 生春巻き、美味しそう♪ 他の物も美味しそうなんですけど、生春巻き、大好きなんで♪
CERNの事、相方(オーストリア人)に話したら「なにぃ~?誰だ、そんなこと言う大臣?あれ?名前が違う。変わった?」と言ってました。大臣の独断だったんでしょうかねぇ。
2009/05/22(金) 00:50:08 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
■Setteさん、

数あるベトナム料理の中でも生春巻きは
おいらも大好きです(すき)
んー、もう一度ベトナムで食べてみたいなあ(むふ)
CERNの件はどうも大臣の独断だったっぽいですね。
振り回されたオーストリアの研究者は大変だったと
思いますが、落ち着いてよかったです(ひょえ)
2009/05/22(金) 20:55:55 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
