海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

盧武鉉前大統領落つ
2009年05月24日 (日) | 編集 |
朝、出張先の宿でテレビを見ていてたまげてしまった(びっくり)

韓国の盧武鉉(ノムヒョン)前大統領が自殺してまいましたな・・・(ぐらさん)

収賄疑惑で来週にも立件かと言われていましたが、もう耐え切れずってことですかね(うる)

遺書もあるし自殺なのかなあ。

しっかし、韓国のこれまでの大統領って、任期が終わった後は必ず何かしらあるなあ(あせ)


【盧前大統領死亡】自殺、亡命、暗殺、投獄… 悲劇多い歴代韓国大統領


ところで、おいらは日本での仕事を終え、今実家に移動いたしました(むふ)

明日の日曜日は実家でまったりして、月曜日にソウルへ戻る予定です(むふ)

かなり空港でのチェックが厳しいらしいから、ちょっと心配だなあ(あせ)

ともあれ、明日は両親とゆっくり過ごしたいと思います(ん)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
コメント
この記事へのコメント
権威主義体制時代は横におくとしても、民主化後の
韓国政治の闇の1つですね。

汚職等に関しては、日本も人のことは言えませんが、
引退後にあたかも仕返しのように捜査・訴追するのも
どうかと思いますね。

このようなことが続くと、体制自体の正統性が揺らぐ
ので、汚職とともにやめたほうがいい「慣行」ですね。
でないと、「アメストリス国」のような軍事政権になり、
全員「賢者の石」かその他になって…(以下略www)
2009/05/24(日) 01:54:52 | URL | いっき #ALn2FjOc[ 編集]
■いっきさん、

んー、ミョンバクも終わった後にはなんか仕返しが
あるんですかねえ。それまでの左翼政権を覆しての
今の政権、何か合ってもおかしくないかなあ。
民主化前は軍事政権でしたが、まだまだ法治国家
としては遠い感じですかねえ。
2009/05/24(日) 20:58:01 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
盧武鉉(ノ ムヒョン)前大統領の事情 ...
2009/05/24(日) 15:59:51 | 歯科医療機器(歯科器具) 製造職人のブログ
