海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本滞在終了
2009年05月24日 (日) | 編集 |
今回の日本滞在も今日で終了です。

今日は、実家でまったりと両親と過ごしました(ん)

なんだかんだで正月以来の帰省ですから、半年振りぐらいです。

といっても1日しか居ないわけですが(ひょえ)

我が地元の愛知県O崎市は来るたんびに少しずつ姿を変えています。

こちら駅前の写真ですが、少しずつ駅前をきれいに整備をしていますねー。

s-IMG_7044_20090524211802.jpg

駅前を区画整理するとかなり前から言っていましたが、ここに来てようやくその姿が見えてきたといいますか(あれ)

しかし、相変わらず空き地も多いしお店を作って賑やかにしたいのか、住宅を建てたいのかイマイチ方向性が見えません。東海道本線沿いの駅って大きい駅を除いてかなりの割合で駅前がなんもないってところが多いんだよなあ。

その原因は、駅から離れたところにあるジャスコですかねえ。O崎市はここがもうショッピングの中心になってしまって、週末は兎に角混むこと混むこと。おいらの家からは自転車でいける距離なので、まあいいんですけどねえ。

しかし、このジャスコの欠点は本屋がしょぼいこと。品揃えが帯に短したすきに長しって感じなんだよなあ。

そこで良いのがジャスコから少し離れたところにあるウイングタウン。ここにある本屋さんはなかなか品揃えが良い(むふ)。映画館を併設するなど、ショッピングセンターながらジャスコと差別化を図ろうとしているものの、ジャスコに映画館を作られてしまい、少し押され気味なのが気になるところ。いやいや、貴重な本屋さんがあるので、頑張っていただきたい。今回は行ってないけど(ひょえ)

夜も実家でご飯を食べました。手前のチャーハンは自分が作ったんだけど(ひょえ)

s-IMG_7048_20090524211802.jpg

2泊の短い滞在でしたが、やっぱ実家はいいですね(ん)

欧州へ戻る前にもう一度くらいは滞在したいと思っています(ん)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
いいな、日本の本当の家庭料理。私の場合、父親は元気ですが、母親が亡くなってしまっているので家での食事がイマイチ…。いいなぁ。
2009/05/24(日) 23:37:15 | URL | chie_miko #-[ 編集]
実家
落ち着きますよね~。実家、大好きです、私。ちょっとまた遠くなっちゃうので、ちょっと寂しいですね。
ウチの方も駅前が毎回変わってます。もうこれ以上はないかと思いますがやっとロータリーが出来たので、バスもタクシーも楽そうです。ただ、ちょっとした喫茶店みたいなものがないので、そこが改善点かも。時間つぶせないしね~(汗)
2009/05/25(月) 03:57:33 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
過去にこの名前でコメントさせてもらったか忘れてしまいましたが,D3のころに一度コメントさせてもらった者です(何を書いたかも忘れてしまいました・・・).今は(どうにか)PDしてます.
実家がすごく近くてびっくりした勢いでコメントしまーす.僕も実家を離れて久しくて,いつも変化してるJR○崎駅に戸惑います.そして,実はまーらいおんさんと高校と一緒だったりして・・・(中学は違うと思います).
2009/05/25(月) 20:37:58 | URL | しん5 #-[ 編集]
■chie_mikoさん、

家は母親だけでなく父親も料理がうまいです。
ついでに、私もそこそこできるので、みんな本気を
だすとすごいことになるのかもしれません(ひょえ)

■Setteさん、

Setteさんも欧州にいて実家が遠いので、寂しいのではないでしょうか?韓国ですらそう思いますからね~。

うちの駅前は喫茶店はありますが、他にはコンビニぐらい。昔の方がお店もあってにぎやかだったんですけどね~。少しノスタルジーに浸ってしまいますね。

■しん5さん、

再びコメント有難うございます。前回コメントしていただいたことは覚えています。内容はおいらも忘れてしまいましたが(ひょえ)

しかし、実家が近かったとは驚きですね(びっくり)
中学はジャスコのそばにあるやつですが、高校は
北岡崎駅の近くです。違う高校ではないかと推測します(ひょえ)

2009/05/25(月) 23:14:41 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
