海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

泥棒と核実験
2009年05月25日 (月) | 編集 |
本日、無事にソウルに戻って来ました。

名古屋セントレア10時30分発ソウル行き。両親に空港まで送ってもらい、少し空港内を一緒にうろついてから出国しました。

自分の送り迎えで年に2回ぐらいはセントレアにきているので、両親も特に見るものはないといった感じなんですけどね(ひょえ)

しっかし、空港は人が少なかった。

日本人観光客で一杯だった年末や3月とは打って変わっての閑散振り。

チェックインカウンターも荷物検査もほとんど人がいなかったなあ(まじ)

s-IMG_7052.jpg

ともあれ、両親に見送られながら出発です(ん)(父親の撮影です(ひょえ)


s-IMG_0581_20090525224853.jpg



banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
飛行機の方も、定員の半分ぐらいしか乗っていなかったんじゃないかなあ。

豚インフルエンザの影響が出ているんですかね?

半分ぐらいのお客さんはマスクをしていましたし。

しかし、アレだけ人が少なければ感染の確率もかなり下がるだろうて(ひょえ)


機内には通常の入国カード、税関申告のほかに検疫の質問状もありました。

s-IMG_7053.jpg

飛行機は定刻より早くインチョン国際空港に到着。

検疫のチェックで少し混雑しましたが、乗客も少なかったのでさくっとパスポートコントロールに移動。

入国検査が終って、荷物受け取り場に行くと、もう荷物が出始めていました(びっくり)

こんなにスムースなのって初めてじゃね?(びっくり)

荷物を受け取り、バス乗り場に直行すると目的のバスが丁度止まっていました(びっくり)

すぐさま飛び乗って一路アパートへ。

結局10時半の飛行機に乗って家についたのは、午後1時半ぐらい。

いやあ、これって今までの最速じゃね(びっくり)


2時間ぐらい家で休憩してから、仕事場へ。今日は韓国語講座なんだよね~。

んで、仕事場についてみてびっくり(びっくり)

先週の土曜日に研究所が泥棒に荒らされたとのこと!


秘書室やボスの部屋をはじめ、かなりの部屋が荒らされて物が盗られたようです(あせ)

おいらの部屋は幸い何も盗られていないようです。

中国人の同僚がいつもいるってのが、ここで幸いしたか(ひょえ)


やれやれと思って、パソコンを立ち上げて新聞を読んでみると・・・

北朝鮮地下核実験!

ついでにミサイルも打ちやがったとか(あせ)

あー、ならず者国家めー(あせ)

前大統領自殺、北朝鮮核実験といやーーーーなニュースの絶えない朝鮮半島。

泥棒にも入られちゃうし(あせ)

2週間後の台湾に行っているときも、何か起こったりして(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい♪
早いですね、日本から韓国。
北朝鮮にも困ったもんですね。何が狙いなんだろう。つ~かホントやめてもらいたいです。
2009/05/26(火) 19:14:57 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
おかえんなさい
無事日本から戻られたようで、飛行機ミサイルで狙われなくて良かったですね(笑)

ホント、おいらも17日に戻ってきてから、何かと騒がしくてびっくりです。
検疫の問診表、おいらも同じだったのですが、GW中はハングルと英語だけのバージョンだったらしく、日本人観光客でえらい混んでたみたいです。
お買い物部隊のおばさんたちに、ハングルと英語だけじゃ通じないですよね。

ちなみに、ここ3日保健所からインフルエンザの症状出てないかの確認電話が携帯にかかってきてます。
ハングッマル モルラヨ~と言って切ってますが、日本人相手に韓国語でかけてくるなっちゅーの。

それにしても、速いですね~。
おいらなんか、羽田発ってからAPT着くのに5時間半かかりますよ。
やっぱ、ソウルはいいなあ。
2009/05/26(火) 21:27:40 | URL | チェブ麻呂 #-[ 編集]
出入国の手続き等も、案外スムーズだったようで、何よりです。
変に足止めされたら、大変ですもの。

日本での、新型インフルエンザへの政府の対応やマスコミの報道は、
少し過剰であるようにも思います。
これが、もし強毒性の新型だったとしたら、いったいどうなってしまうのやら・・・。

そして、またまた北の国の暴挙!
あの国の無謀なやり方には、本当にハラハラさせられます。(ぎょ)

色々なことが、早く落ち着いてくれるといいのですが。

ともあれ、出張のお疲れが出ませんように。(ん)

2009/05/26(火) 22:19:45 | URL | タロリン #-[ 編集]
■Setteさん、

韓国人曰く、アメリカに対して何かしらの交渉を
有利にするためだとか言っていますが、もうそんな
感じでもないような・・・。世界を敵に回して有利に
事が運べるとも思えないですけどねえ。

■チェブ麻呂さん、

チェブ麻呂さんはいち早く帰っていらしたんですね。
確かに13日においらが出国の時には、日本から
来た人が降りたところで混雑していましたが、そういう
ことだったんですかね?(あれ)

おいらのところには追跡の電話はまだかかって
来ていませんが、これから2,3日したら来るのかなあ。
おいらもハングンマルマルラヨですけどね(ひょえ)

■タロリンさん、

出国も入国も非常にスムースでした。インフルエンザで人が少ないおかげともいえますでしょうか?(ひょえ)

日本のマスコミは煽ってますよねえ。症状はそれほど
重くならないようですが、今後強毒性に変わらない事を
祈るばかりです。

北は何を考えているんでしょうね~(あれ)
朝起きたら北朝鮮が攻め込んできていたということに
ならないことを祈らざるを得ません(ぎょ)

2009/05/27(水) 21:30:29 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
