海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

インフルじゃないよ
2009年05月29日 (金) | 編集 |
今日は研究で問題にぶち当たり1日考え込んで終ってしまいました(しょぼ)

答えがあって、なんでそうなるかわからんといいますか、はたまた自分の答えがおかしいのか(あれ)

(びーる)飲んで寝てすっきりさせてから考えるしかあるまい(ひょえ)


さて、そんな考え込んでいる時に、電話がかかってきました。

ま:「へろー(まじ)」

電話:「よぼせよー(もしもし)」

ま:「(んー、聞き取れるかなー(あせ))」

電話:「#’&%(’&$ですが、まーらいおんさんという方いらっしゃいます?」

ま:「はい、私がまーらいおんです(まじ)」

電話:「あ、今日はー(ここで日本語に変わる)。こちら保健所のものですが、まーらいおん、少し前に日本から来られたんですよね?こちらにお住まいなんですか?」

ま:「ですぉー(まじ)」

保健所:「ただいま、インフルエンザの調査を行っていまして、熱や咳といった症状はございませんか?」

ま:「ないですぉ(まじ)」

保健所:「そういった症状が出た時は、近くの保健所にまず相談して下さい」

ま:「はーい(まじ)」

まあ、こういう調査があるとは前もって聞いていたので、慌てず対応できたな(ひょえ)


しばらくしてからまた電話が(でんわ)

ま:「へろー(まじ)」

電話:「今日はー、日本大使館ですがー」

ま:「あー、はいはい(まじ)」

大使館:「先日請求されていました犯罪経歴書ができましたので、お受け取りになれまーす(まじ)」

ま:「あ、わかりましたー(まじ)」

ふう、これでチェコのビザを申請することができる(むふ)

だいたい2ヶ月かかるということだから、8月の始めに受け取れるといった感じかな(ううん)

んー、出張もあって忙しくなりそうだなあ(まじ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。1日1回クリック有効です。応援よろしくお願いします(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
さすが
ソウルは違いますね~。
保健所からのTELは、全て韓国語でした。何言ってるかわからん(笑)
今日もかかってきて、計4回です。(うち2回が会社に居たので通訳さんに出てもらいました)
今日で最後だといってました。

明日は、1人でイデのカリカリにカレーを食べに行ってきます。
2009/05/30(土) 00:07:28 | URL | チェブ麻呂 #-[ 編集]
■チェブ麻呂さん、

ソウルはやっぱ日本人が多いので、日本語で
なんとかなってしまうことがほんと多いですよね。
こちらは今のところ一回です。来週もまた
連絡が来るのかなあ(あせ)

イデの近くのカレー屋さん!?(びっくり)
今頃たべていらっしゃるころでしょうか(むふ)
そのお店、今度探してみたいと思います(むふ)
2009/05/30(土) 19:59:58 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
