海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

台湾へしゅっぱーつ
2009年06月09日 (火) | 編集 |
んでは、今から台湾へ出発しまーす。

s-IMG_7272.jpg s-IMG_7273.jpg


空港から出発の記事を書くのが最近恒例になっているような(ひょえ)

空港にフリーのインターネットがあるのと、前日はぎりぎりまで仕事してから出発準備をすることが多いからです(ひょえ)

今回乗る中華航空は初めて乗る航空会社です(むふ)

機内食はなにかなー(すき)

ともあれ行ってまいります(いかり)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します(にや)

コメント
この記事へのコメント
いいですねー台湾!
5月か6月の週末に3泊くらいで新茶を買いにいきと思っていたのですが、新型インフルの影響でまったくアクションを起こせませんでした。

いろいろ予定が入っていると思いますが、おせっかいながら、お薦めを2、3書いておきます(自分が行きたいという願望も込めて)。

天壜(麗水街5号、02-2394-3335、11:30~21:00)
大きな窯で蒸したあっさりした料理を出す店。ここで売ってる梅干しや干しマンゴーもおいしいです。

龍門客桟餃子館(林森南路65巷19号、02-2351-0729、18:00~)
水餃子がおいしい! 味のある店、ことばをかえていうときたない店。

あとは、おしゃれな書店「誠品書店」とか、「和生」のおかし「緑豆黄」とか、新茶の高山茶とか、永康街の福州世祖胡椒餅、京兆伊の点心類、そして定番「鼎泰豊」の小龍包……。
書いているだけで、行きたくなります。

仕事で行かれるのでしょうが、ぜひおいしいものも食べてきてください。
2009/06/10(水) 12:51:31 | URL | のんほ #-[ 編集]
■のんほさん、

貴重な情報をありがとうございます(ぺこ)
時間があったら上記のお店によってみたいと思います(ん)

台北の空港はスタッフの皆さんマスクをしていて
まだインフルを警戒している感じでしたねー。
街中の人もちらほらとはマスクをしていました。
みんなそれほどは気にしていない感じはしましたねー。

ともあれ時間ある限り楽しんでおきたいと思います(ん)
2009/06/11(木) 23:57:28 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
