海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソラさんと台湾どうでしょう4
2009年06月15日 (月) | 編集 |
台湾東海岸の町花蓮のホテルからの朝の眺め。昨日は向こうに見える山の裏側の渓谷に居ました。海岸のところまで山が迫っているんですね~。

s-IMG_7575.jpg


banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
今日の目的地は花蓮から更に南にある瑞穂温泉、紅葉温泉、それと北回帰線です。つーか、もうかなり南まで来ているわけですが(ひょえ)

まずは、途中にある鯉魚潭という湖に向かいます(ぐらさん)

花蓮市街を通り抜けます。どことなく日本の田舎町って感じで、なんかノスタルジー。韓国ならハングルなので違和感があるのですが、漢字だと違和感が少ないですね~。

s-IMG_7581.jpg

湖に到着すると何やら大会が行われていました(まじ)

s-IMG_7583.jpg

カヌーポロってやつらしいですが、こんなスポーツがあるとは初めて知りました(ひょえ)

おー、やってるやってる(まじ)

s-IMG_7585.jpg

結構激しくカヌー同士がぶつかり合ったりして、いつの間にやら引き込まれてみていました(ひょえ)

s-IMG_7593.jpg

といいながら、次の試合の日本戦はカレーにスルーさせて頂きました(ひょえ)

がんばれにっぽん(ひょえ)

s-IMG_7596.jpg

昨日泊まったホテルでいっぱいスポーツ選手らしき人を見たのですが、この大会の参加者だったのねー。実際、ここからそのホテルまでのバスが出ているし(ひょえ)

s-IMG_7597.jpg

そして、我々は更に南下。景色は段々と南国らしくなってきましたよ~(いかり)

s-IMG_7603.jpg

合法みんしゅーく(いかり)(なんだこれ

s-IMG_7615.jpg

違法な民宿もあるのか(ひょえ)


s-IMG_7604.jpg

台湾では道路沿いにこんな看板をやたら見るのですが、これビンロウっていうガムみたいに噛む木の実なんだそうです。一種の興奮剤でタクシーの運ちゃんとかよく噛んでいるらしいです。

そして怪しげな看板を発見(びっくり)

s-IMG_7616.jpg

なんだよ、この「校長夢工場」って(ひょえ)

英語の直訳はそのまんまだし(ひょえ)

ま:「なんだあれ?すっげー気になるなあ(ひょえ)」

ソラさん:「んじゃ、行ってみるか?(ひょえ)」

寄り道することになってしまった(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。