海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソラさんと台湾どうでしょう6
2009年06月24日 (水) | 編集 |
少し間が空きましたが、前回の続きです。

校長先生についての有難いお話をながーいこと聞いた我々は、いよいよメインの目的地である温泉へと向かいます。

s-IMG_7634.jpg


banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します(ぺこ)
瑞穂温泉と紅葉温泉という二つの温泉に行く予定なのですが、二つの温泉はかなり近い位置にあるようです。幹線道路を走っていると、瑞穂温泉の看板が見えます。その指示通りに右折をして、ひたすら直進。途中瑞穂温泉と思われる場所を通ったのですが、たくさん温泉があってどれが瑞穂温泉かよく分らなかったので、そのままスルーして紅葉温泉へと向かいました。

そして紅葉温泉とうちゃーく(いかり)

s-IMG_7638.jpg

瑞穂温泉からの道の突き当たりにありました(ひょえ)

どこの日本の田舎の温泉だよという感じの佇まい。それもそのはず、日本占領時代に発見されて、その当時の建物が使われているというのですから(びっくり)

早速、ソラさんと温泉に向かいます。入湯料は120台湾ドル。受付の側には国立台湾大学の方がいて、少しお話をしました。なんでも小動物の研究をしていてこの辺に滞在しているんだとか。フィールドワークをやっているっぽいのですが、山の中で動物の生態を探るのでしょうか。ともあれ大変そうであります(あれ)

さて、台湾の温泉は実は水着着用です。台湾は温泉天国みたいですが、どこも大体水着着用を義務付けられています。今回水着を持ってこなかったおいらは、その場で購入(250台湾ドル)。着用していざ露天風呂へ(いかり)

s-IMG_7644.jpg

おお、いい感じじゃん(びっくり)

地元民と思われる人たちが入っていましたが、彼らがいなくなったのを見計らって写真に収めました(ひょえ)

温泉はぬるめ、熱め、水の3種類がありました。熱帯の空気を感じながらの温泉。これまた中々いいものです(むふ)

こちらは温泉内の建物の様子。ほとんど日本じゃん(ひょえ)

s-IMG_7646.jpg

風呂上りの飲み物コーナー(ひょえ)

s-IMG_7648.jpg

ここでは我慢して、温泉側の小さな食堂でお昼ご飯を食べました(ん)

s-IMG_7652.jpg

飲んだくれの地元民とお店の人がお酒を飲みながらだべっています。どこの場末のレストランだよって感じです(ひょえ)

台北ウォーカーとおいてあるし(ひょえ)

s-IMG_7649.jpg


おいらはマンゴーカキ氷とチャーハンを頼みました(ひょえ)

s-IMG_7654.jpg s-IMG_7656.jpg

このマンゴーを丸ごと削ったカキ氷がうまいんだわ(すき)

とおいしく頂いていると、隣の飲んだくれのおっさんが地元の(?)お酒を飲ませてくれました。味は、まっこりと焼酎の間ぐらいの味かな(ひょえ)

お腹も満足して、次の温泉に向かおうと車へ戻ろうとすると、ヤシの実ジュースを売っている車が隣に止まっていました。車の持ち主は木陰で眠っています。休憩なのかなと思って通り過ぎようとすると、

我々の足音に気がつき、がばっと起き上がり「買って~」と猛烈においら達にアタックをし始めました。

なんという野生の勘(ひょえ)

300mlぐらいのペットボトルが3本で100台湾ドル(300円ぐらい)というのですが、ちょっと高い感じがしたので「いらん」と最初は突っぱねました。すると、さっきお酒をくれたおじさんも来て「安いから買ったら?」と促します。ソラさんも買う来満々だったし、その雰囲気に押される感じでソラさんと購入。

買った途端に、上機嫌な顔になるヤシの実ジュース売りのおっさん(ひょえ)。このギャップがまた純粋というか単純というか(ひょえ)

折角なので、おっさんの働いている写真を撮りました

s-IMG_7658.jpg

このヤシの実を切って、中の液体を濾したものがジュースとなるわけです。少し生臭いですが、冷えていると結構おいしいです(ん)

さあ、次こそは瑞穂温泉ですよ(いかり)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ
マンゴー(すき)
もうらやましいですけど

椰子の実ジュースも飲んでみたいです(すき)

以前、横浜の中華街で1個千円だったかなぁ?とにかく高くて買えなくて・・・近くで買ってた人が「うぇっ(げー)」って言ってたんです。
けど、現地のは美味しいんですね~

温泉も素敵ですね~~
もー何カ国制覇されたんでせうか?
2009/06/27(土) 22:56:18 | URL | まるこ #-[ 編集]
■まるこさん、

ヤシのみが一つ1000円ですか(びっくり)
うーん、すごい高いですねえ(あせ)

確かにぬるいと生臭くなってしまいますし、鮮度も
関係しているのかもしれませんね(まじ)
台湾に行かれたときには是非(むふ)

台湾は温泉天国!温泉はいりにまた行ってみたです(すき)

国は何カ国制覇したのかなあ(ひょえ)
多分30以上は行っているはずです(ひょえ)
2009/06/28(日) 00:09:15 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。