海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェコ同窓会
2009年07月10日 (金) | 編集 |
今日の夕方は、おいらがチェコにいた頃の友人と会っていました(ん)

このブログでも何度も書いていますが、おいらはチェコ時代にはマザンカというチェコ科学アカデミーの寮に住んでいたわけですが、その時にインド人のPさんと日本人(何度かこのブログに登場しているFさん)の同居人がいました。そのPさんとFさんが今京都大学と大阪大学で働いているということで、同窓会を開く事になりました(ん)

場所は京都市内のインド料理レストラン。Pさんお墨付きのインド料理屋さんKeralaです(ん)

んで、待ち合わせ時間の6時に行ったわけですが、待てども待てどもPさんはやってきません(ひょえ)

Fさんは遅れてくると聞いていたのですが、Pさんが遅れるとは聞いていないぞ(ひょえ)

と思ったら30分ぐらい経ってから奥さんと子供とともにやってきました(ん)

どうも6時半と勘違いしていたようだ(ひょえ)

彼の奥さんと子供と会うのは初めてですが、何度も私と同じく寮の同居人、ロシア人のEさんのことを奥さんに話していたらしく

奥さん:「何度もあなたのことは聞いていましたよ~」

と言われてしまった(ひょえ)

こういう思い出を語られたりしていたんだろうか(ひょえ)

しばし、チェコ時代の思い出を語りつつ奥さんに日本の暮らしぶりをなどを聞いていました(ん)

まずは、南インドの代表的な食べ物を(むふ)

s-IMG_7273_20090710000259.jpg

ライスペーパーを焼いて、じゃがいもなどを乗せたものです(ん)

なかなかおいしかったですぉ(すき)

彼は、今年の11月で日本での任期が切れてインドへ帰らないといけません。前にも日本であったのですが、その時は会社を1年間休んで日本に来ていたとのことでした。更に休みを取って2年の滞在の許可を得たわけですが、その間に世界的大不況。彼は会社を首になってしまったというのです(ぎょ)

今は職を探している最中との事ですが、彼の苦労は相変わらずのようです(うる)

チェコにいるときも苦労していたしなあ(うる)

そしてFさんがやってきました。Fさんとは年末に会いましたから半年振りです(ん)

Fさんも来たところめいんでぃーっしゅ(いかり)

s-IMG_7275.jpg

フルーツカレーですが、これがまたうまいんだわ(びっくり)

FさんとPさんが出会うのは本当に久しぶりだと思います。5年ぶりぐらいではないでしょうか?

チェコにいた3人がこうして日本で会えるなんて本当に想像だにしませんでした(ん)


楽しい時間はあっという間に過ぎて、お別れの時間になりました(うる)

次に会えるのはいつになるのでしょうか。

Pさんがインドに職を得て、インドで会えるといいなあ(ん)

Pさん、次会えるときまでどうぞお元気で(ん)

Fさんは次はプラハでお会いしましょう(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。