海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フィンランド同窓会
2009年07月11日 (土) | 編集 |
今日で研究会は終了。無事に公募も書き終わって日本滞在は終了。

いやー、すげえハードだったわあ(ひょえ)

で、まだイベントがあるわけですが(ひょえ)

フィンランド同窓会!(いかり)

今日は、フィンに住んでいたみんなが集まって同窓会を開きました。研究者仲間だけでなくブログを通して知り合った人もみんなです。今回集まったのは合計で8名!多くの人が関西方面に住んでいるということと、研究会があったということでこれだけの人数が集まりました(ん)

まずは、4人だけが大阪駅御堂筋口に集合。3人は研究者仲間のおいらとS少尉たちで、後の一人はブログで知り合ったkeitさん。

keitさん:「おー、まーさーん~」

どもどもお久しぶりです(ひょえ)

その後タクシーでkeitさんの知るお勧めレストランに移動。まずは、4人でパーティーをスタートです(ん)


banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?

s-IMG_7288_20090711012626.jpg

おいしい料理を食べながら、フィンを去ってからの日本での生活やフィンでの思い出話をしていました(ん)

そしてkeitさんの旦那さんも到着~。平日の忙しい中来ていただきどうもありがとうございます(ぺこ)。シャンパンで乾杯です(ん)ノ(わいん)

s-IMG_7291.jpg s-IMG_7290.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。S少尉が帰る時間になりました(うる)

一旦、このお店での食事は切り上げて、S少尉を新大阪駅に見送りに。keitさんの旦那さんの車で新大阪駅に向かい、S少尉とはお別れ。S少尉は昇進させないのかという質問が食事中にあったので、これをもってS大尉に昇進とします(ひょえ)

新大阪駅を去って、今度は淀屋橋へ向かい2次会開始!ここでいよいよU大佐が合流します。が、さっきいたレストランに向かっていたらしく、丁度入れ違い。淀屋橋に来てもらうことにしました。

淀屋橋もkeitさんの知るおしゃれなバールへ。お客がいっぱいでテーブルがなかったので、樽をテーブル代わりに(ひょえ)

s-IMG_7292.jpg

しばらくしてからHさんが合流。Hさんはkeitさんがフィン滞在中に遊びに来られていた方で、一度だけフィンでお会いさせて頂きました。

そして、車を置きに行っていたkeitさんの旦那さんも再び合流して、その後にU大佐も合流しました。いやー、U大佐、お変わりありませんなあ(ひょえ)。最後にSWさんが合流して、これで総勢7名!S大尉がいればフルメンバーでしたが、これだけの人数が日本で集まれたことは奇跡ですね~。

更に2時間ほど色々な話で盛り上がり、おいらの終電の時間が近づきました(うる)

みんなで阪急の駅まで見送りに来てくれました(ん)

次こうして集まれるのはいつになるかわかりませんが、また集まれたらいいですね(ん)

みなさん、忙しい中、お集まりいただきありがとうございました(ぺこ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/12(日) 14:52:10 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
