海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

チェコビザ・ついに切れちゃった編
2009年07月18日 (土) | 編集 |
うっせええええええええええええええええ

毎朝毎朝隣の工事がうるさくて、ゆっくり寝られやしません。

工事のやる時間ぐらいには起きてなさいって思うかもですが

朝の6時半ぐらい

はないでしょ~(あせ)

日本だと朝の8時以降とかそういう法律あるんでないの?

しかも、土日休み関係なく工事しているもだから、日曜だけはゆっくり寝られるとかできないんじゃあ、ごるぁ(いかり)

という訳で最近寝不足なまーらいおんです(ひょえ)

夜も12時前にはダウンすることが多いです。

今日もその時間が近づいているころにこの記事を書いている訳ですが(ひょえ)

んで、昨日のビザのごたごた。

要点をまとめると

1)チェコ大使館に日本と韓国の犯罪経歴書のチェコ語訳を出せといわれた。

2)日本のは持っていたけど、韓国のはなかったので警察署に取りに行った。

3)んで、出しに行ったら英語訳も要るといわれた。

ここであてくし切れました(ぁ

おまいら、それいるって言わなかっただろうがああああああああああああああああああ(いかり)


チェコ大使館で切れるまーらいおん。

怒ったところでやつらが態度を変えるわけではありませんが、これは怒らずにはいられない。

なんの書類がいるか言わないチェコ大使館の受付もあほですが(韓国人が係官)、同等にアホなのが

韓国の警察

犯罪経歴書のおいらの名前と住所間違ってるし_| ̄|○

アポスティーユも貰って、チェコ語に訳した後にわかったんだから、気が遠くなりました。

名前を確認しなかったのはおいらのミスではありますが、住所はハングルだしチェックしろって方が難しい。というか簡単に見逃します。

んで、韓国の犯罪経歴書についてはまたやり直しです。まあ、1時間ほどですんなり取り直せたからよかったけど。

まとめると

韓国もチェコも役所は使えない

ってことですな。

在韓国チェコ大使館は、チェコ入国後、チェコ外務省に訴えたるから、覚悟しとけや(いかり)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でやんす
わかっていらっしゃるとは言え。。。
そりゃ腹が立ちますよね(ぎょ)

本当にお疲れ様でした
2009/07/19(日) 00:53:52 | URL | まるこ #-[ 編集]
役所相手の激怒は無駄なことが多いので疲労倍増。
お疲れ様でございます。(ぺこ)
2009/07/19(日) 04:09:06 | URL | ムモ丸 #-[ 編集]
切れましたっていうから、てっきり仮ビザの期限かなにか?
と思ったら、そこでまたブチ切れですよ のほう (びっくり)

お役所仕事はどこの国でも腐ってますよ。 (だつ)
ちなみに、アメリカは弁護士を雇ってややこしい事は全部代行させるというシステムに。
多分、わざとややこしくして素人に対応できないようにという、マッチポンプシステムです。
2009/07/19(日) 05:48:01 | URL | ふくにゃん #6KhU59tc[ 編集]
■まるこさん、

翻訳でお金のかかった直後ということもあり
耐えることができませんでした(きまずい)
これは前途多難ですわあ(ひょえ)

■ムモ丸さん、

無駄とわかっていつつも、切れざるを得ませんでした。
これに比べれば、フィン、韓国のビザなんてちょろい
もんです。

■ふくにゃんさん、

こうも言うことがしっかりしないとちょっとねえって
感じではあります。わかってはいたつもりでしたが
まだまだ私の認識も甘かったということですね。
いやいや、勉強になりました(きまずい)
2009/07/19(日) 20:59:40 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
