海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

チェコビザ・まだ終らない編
2009年07月24日 (金) | 編集 |
前回ビザの提出は終ったと書いたばかりでこんなことを書かねばならぬとは・・・

終っていませんでした(ぁ

前回、日本と韓国の犯罪経歴書の英語訳とチェコ語訳を提出したのですが

チェコ政府公認の翻訳者が訳さないとダメ

とか。

そのポイント聞いたやん・・・。

公認の人じゃないといけないのか?って。

そしたら韓国の翻訳業者でも誰でもいいとか言いやがるから、時間もなかったし高い金払ってやってもらったのに・・・・。

やっぱそれじゃダメとかいいやがる。

    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:! だめだこいつら
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'


ってことで

またぶち切れたメールを送らせていただきました。

で、公認翻訳者はどこにいるのかというと、プラハだと抜かしやがる。

まあ、そらそうだろうよ・・・・。

書類を送ってー、訳したのと一緒に戻して貰ってー









どう考えても9月の終わりまでにもらえません、本当にありがとうございました(ぉ

という訳で、韓国滞在を1ヶ月延長します。

それでも足りるのか不安になってきました。

使えない連中だとは思っていたけど、私の想像を遥かに超えていました。

こらチェコでの延長もやってられんのだろうなあ。

モルドバ人同僚いわく、

「チェコって東欧でも真っ当だと思っていたのに・・・。チェコでこうなら他の東欧はどうなるんだよ・・・」

まあ、だめでしょw


日本は欧米に遅れをとっているとかいっているテレビのコメンテイターとか、おまいらこういう経験してから述べやがれと思うわw


行く前からかなり思いやられるまーらいおんなのでした。

       *'``・* 。
        |     `*。   
       ,。∩∧_,,∧   *    もーどうにでもな~れ~
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
えっぇぇぇーー~(げー)
ひどい、ひどすぎるっ(かなし)

その無駄になった翻訳の費用弁済とかも、してはくれないんですよね?(だつ)

一か月滞在を延ばさなくてはならない、その滞在費ももちろん自分持ちですね?!
それもこれも、みんな役所のミスのせいなのに?

はぁ~、何と申し上げれば良いのやら・・・・・・(しゅっけ)

でも、もうこうなったら韓国での滞在を、思いっきり楽しく過ごすしかないですね。(いかり)

どうか頑張ってください(ぺこ)
2009/07/24(金) 22:22:10 | URL | タロリン #-[ 編集]
ひどいですね~(怒)仕事はちゃんとして貰わないと困ります!迷惑するのは利用者なのでっ。
2009/07/24(金) 23:02:58 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
ただ、あきれるばかりです。あいかわらずの
チェコ・クオリティー…

もし政府に損害賠償請求をするのであれば、
日本語ができる(僕の中では日本人以上に)
優秀なチェコ人弁護士を紹介します(爆)。
なお、彼は、英語やフランス語、ドイツ語等も
堪能なので、チェコの裁判所がろくな判決を
出さなかったら、欧州裁判所まで提訴する
ことまでは考えてくれるかとwww しかし、
そこまでいくのにかなりの時間がかかるのが、
欧州裁判所なのですが(苦笑)

なお、この前、頼まれ仕事で外国人警察の
仕事ぶりについて情報収集をしたのですが、
現地での更新に関しては、あくまで現在の
情報ですが、だいぶよくなっているようです。
2009/07/24(金) 23:45:00 | URL | いっき #ALn2FjOc[ 編集]
おやおや
だいぶ苦労してますね~。
韓国脱出頑張ってくださいね。

でも、チェコ行ってからの不安の方が大きいような...


2009/07/26(日) 00:41:13 | URL | チェブ麻呂 #-[ 編集]
何それ~
どこの国も 役所ってヒドイのねっ☆
負けないで下さいねっ o(`ω´*)oぷんすかぷんっ!
※魔法使いモナ笑いましたw
2009/07/26(日) 16:15:30 | URL | メル♪ #HYn7E9XE[ 編集]
びっくりですね(☆o☆)
オモ・・・!使えないお役所仕事のせいで延長なんですね。
11月ぐらいなら遊びに行けそうかですが、さすがにそこまで韓国にはいませんよね。(←ちょっと心配になります・・・。)
10月頭の陸軍のフェスティバルで芸能人兵士のサイン会があるらしく、ウリジョンフンの名前も載っているらしいので、お時間あったら私の代わりに行ってきて下さいな~なんて。
2009/07/27(月) 00:32:17 | URL | mina☆ #rH7uLGQs[ 編集]
まーさんがんばれーー(わーん)(ほのお)
ヽ(`Д´)ノ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
もうひとつの故郷ですよーっっ(ほのお)!!!!
(まっする)大ゲンカしながら絆を深め合う父親だか親戚のよぅに…
……とはいかないまでも(^^!)(だんす)

2009/07/27(月) 10:05:55 | URL | やりみず #-[ 編集]
■タロリンさん、

うーん、お金が戻ってくることはないと思います。
1ヶ月の契約延長はたぶん可能なので、生活費は
問題ないと思います。ご心配いただきありがとうございます(ぺこ)

仕事も引越しもアップアップだったので、ちょうど
よかったのかなと思うことにします(しょぼ)
韓国滞在を楽しみつつ、今度こそビザをゲットしたいと
思います(いかり)

■Setteさん、

本国も大使館も誰もよくわかっていなかったことで
ファイナルアンサーです。ほんと困ったもんです(しょぼ)

■いっきさん、

相変わらずのチェコクオリティーさすがであります。
訴えるとかは更に面倒なのでやめておきます。
外国人警察はちょっとやそっとでは変わらない気が
しますし。それで、延長が楽になったという情報は
驚きです。これも自分は経験することになるんでしょうけど(ひょえ)

■チェブ麻呂さん、

うーん、脱出は思ったより困難ですね~。
チェコの内部事情はある程度わかっているつもり
なんで、行ってからの不安は少ないんですが、
それもこんな経験のあとでは、不安になりますわ。

■メル♪さん、

役所が使えないのは世界共通。身をもって証明させて
いただきました。どうにでもな~れ~♪(w

■mina☆さん、

11月はさすがにいないと思います。というかいたら
大問題ですが、それも100%いないとも言い切れないですね、今の状況では(あせ)
10月上旬はいるので、イベントにあわせて是非来韓されてください(ひょえ)

■やりみずさん、

もう一つの故郷ではありますが、かなり嫌われているようで?(ひょえ)
この父親を説得するのは時間かかりそうで困ってしまいます。やはりここは賄賂ですかね?(コラ
2009/07/27(月) 13:40:37 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
初めまして。
10年ほど前に家族の為にチェコの留学査証申請に携わりました。公認翻訳者は、在京のチェコ大使館で紹介してもらえ事前に翻訳を依頼してひと月ほど掛かるとのことでした。学期始めが近づいていたので、ひと月も待てず、荷物を持ってプラハへ飛び、現地で翻訳案件を終え、チェコ国外にあるチェコの在外公館(ここが面倒)で申請をしました。
現在はどうか分りませんが、この方法が有効で、お急ぎならば現地へ入るのもひとつの手です。
ご成功をお祈りします。

2009/08/04(火) 12:27:58 | URL | Tomi #mQop/nM.[ 編集]
■Tomiさん、

私も以前チェコのビザ申請は日本で経験しているのですが
その時は、領事が犯罪経歴書を訳してくれました。
こちらは結局チェコにいる翻訳者へ送付して頼みました。日本の訳の方はすんなり行きましたが、韓国語の
方はなんかどうなってんだかという感じです。ともあれ
なんとかなるように先方をせかしたいと思います。

色々とご助言有難うございました(ぺこ)
2009/08/05(水) 21:23:41 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
