海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

韓国語講座終了
2009年07月27日 (月) | 編集 |
金曜はビザ騒ぎがあったわけですが、本来ならこの記事を最初に書くべきでした。

去年12月からやっていた韓国語講座が終了しました。

゚+.(o'д'ノノ゙☆オメデト。+゚

半年ぐらいの勉強だったわけですが、基礎文法は大体分かったものの日常会話にはほど遠いです、はい。

もちっと力を入れてやればよかったと思いますが、まあいつもの体たらくといいますか、イマイチな集中具合のために身のつき方も今ひとつ。

韓国語はかなり日本人にとっては楽な言語なんですから、もちっとしっかり勉強しておけばよかったです。後半年あればな~w

授業の最後には、モルドバ人同僚と私で用意したプレゼントを先生にあげて終了です。

「おー、私何も用意してこなかったに~。ありがと~」

先生はいいんです、色々教えてくれたんですから(ひょえ)

留学してまじめに取り組んで勉強した人達に比べたらしょぼい結果に終りましたが、ハングルが読めて、基本的なことは言えるようになったと思うので、まあいいかな(ひょえ)

チェコ語もフィン語もそんな感じだったつーの(ひょえ)

チェコ語は今度こそ身につけないとねーと思うまーらいおんなのでした(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
後半年あるかもしれませんね。
2009/07/27(月) 10:21:41 | URL | える #-[ 編集]
お疲れさまでした
ハングル読めるだけでも私はソンケーです。
学生時代に少し齧ったのですが、あの○とか棒がどうしても文字に見えず挫折しました(かなし)

韓国滞在が1ヶ月延長になったのですね。そんな事あるの?と思いつつ記事を拝読していました。
実は8月末に夫ひげめっこが韓国出張なのです、いえ~い。もしまーらいおんさんのご都合が宜しければオフ会如何でしょうか?いえいえ、オフ会なんて大それたことではなく、ちょっとお渡ししたいものがあるのですが。

2009/07/27(月) 11:17:48 | URL | わにめっこ #AVNby.KY[ 編集]
■えるさん、

それがないとは言い切れないよなあ、今の状況ではw

■わにめっこさん、

ハングルを読むのは最初の壁かもしれませんね。
私も言うほど流暢には読めませんが、文法を理解する
程度には読めます。

1ヶ月の延長はいい加減な韓国ならではだと思います。「延長してもらっていいですか?」「はい、いいよ」
契約も何もないといいますかw

8月末に来韓とのこと、こちらも是非お会いできればと
思います。8月の終わりは16日ー20日ぐらいまで夏休みでおりませんが、それ以外は多分大丈夫ですので
管理者だけに見えるコメントでご連絡いただければと
思います。
2009/07/27(月) 13:45:07 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
ありがとうございます。
日程は8月末ですので、またひげめっこから「管理者のみのコメント」で連絡させて頂きます。何かご入用な物があれば、遠慮なく仰ってくださいね。

今月末からまたひげめっこは北の大地に出張です。
2009/07/28(火) 08:16:08 | URL | わにめっこ #AVNby.KY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/28(火) 21:40:51 | | #[ 編集]
ホント
やる気がないと身につかないもんですね~^^;

韓国来て、一年二ヶ月、韓国語習い始めて約一年ですが、一向に話せる気配がありません。
読む方はだいぶ分かるようになったんですが、(一部のメールや資料だけですが)聞くのが分からなくて、話せない。
まだまだ苦労しそうです。
6月から来た日本人の人は、週3日の授業でハングル攻めにされていっぱいいっぱいみたいです。

今度は、チェコ語頑張ってください。
2009/07/28(火) 22:01:47 | URL | チェブ麻呂 #-[ 編集]
■わにめっこさん、

連絡いただきました。どうもありがとうございました。
もし希望させていただけるなら、キューピーの
深煎りごまドレッシングをお願いいたします(ぺこ)

北の台地いいですね~。今とってもきれいな季節ですよね。

■チェブ麻呂さん、

努力次第なのはわかっていても、ついつい手を抜いて
しまうといいますか。何をやればいいかは分かっているのですが、面倒になってやってないんですよねー。
ほんと、チェコ語は頑張ろうっとw

一つの方法はお金を払うことだと思います。払ったからには一生懸命やらないと損ですしねw
2009/07/30(木) 00:57:07 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
