海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

わからないもんです
2009年07月28日 (火) | 編集 |
んー・・・・。

ヘルシンキで同僚だった子が亡くなってまった・・・。

おいらより1歳だけ年下。それなのになあ。

2年以上オーバーラップがあって、色々相談のって貰ったり、パーティーやったり・・・。

彼もずーっと本国で職が得られないって悩んでいた。

でも、契約が切れるぎりぎりで頑張って永久職を取って、喜んでいたのに・・・。

自分の大学を訪問してくれよなって言ってくれていた。

もうその約束も果たせなくなってしまいました。



そういえば、シベリア鉄道に乗るって言ったら、写真見せてくれって言ってたなあ。

この写真を送るとともに、彼の冥福を祈りたいと思います。




banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
何故亡くなったかは分かりませんが、身近な知り合いが亡くなるってのは信じられなくて現実感がないんですよね。

ご冥福をお祈りします。
2009/07/29(水) 21:49:23 | URL | チェブ麻呂 #-[ 編集]
■チェブ麻呂さん、

確かに実感はないのかもしれません。これまで何人か
身近で亡くなりましたが、「え?そうなの?」という感じ。
でも、何か抜け落ちた感じです。もう会えないと思うとやっぱり寂しいですね。
2009/07/30(木) 01:00:13 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
世界を股にかけた生活をしていると(?)、遠くに行った人にもいつかまた会えるだろうなと軽く考えてしまう今日この頃。

でも、これだけは本当にどうしようもないですね。
生活やら国家に文句はいろいろあれど、やっぱり健康が一番大事です。
2009/08/01(土) 12:39:52 | URL | ふくにゃん #6KhU59tc[ 編集]
■ふくにゃんさん、

時間的距離が縮まった今、すぐに会えるさなんて思ったりするもんですが、ほんと何が起こるかわからないものです。人のことは言えませんが、健康は本当に大事ですね。
2009/08/01(土) 22:49:36 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
