海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

京都でわっしょい1
2009年08月01日 (土) | 編集 |
この前の日本滞在レポートの続きでーす(ひょえ)

研究会が終わった次の日は友達と京都観光をしました(むふ)

まずはこちらっ(いかり)

マンガミュージアムです(ひょえ)

s-IMG_7298.jpg

なぜに京都でマンガミュージアム(ひょえ)

どうも京都精華大学の関連施設っぽいですね(ううん)

早速潜入ですっ(いかり)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
中には数多の漫画の蔵書と展示がありました。この時はコミックマーケットの特集をしていました。コミックマーケットの初期からの様子がわかって面白かったです。

s-IMG_7301.jpg

漫画の蔵書がとにかくいっぱいあるので、お休みの日に日がな一日漫画を読むということも可能です。年間チケットとかもありますしね。

マンガミュージアムを見終わった後は、お昼ごはんの場所までお散歩です(ん)

すごい名前のお店だ(ひょえ)

s-IMG_7303.jpg s-IMG_7304.jpg

閉城だったけど(ひょえ)

こちらは韓国人が喜びそうな店?(ひょえ)

s-IMG_7306.jpg


お昼ごはんは友人お勧めのラーメンでした(ん)

s-IMG_7314.jpg

うまああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(すき)(はーと)


日本のラーメンはもう芸術だよなあ、ほんと(ひょえ)

このラーメン屋さんはこちらです(ひょえ)



ラーメンを堪能した後は、東映太秦映画村へと向かいました。JR二条駅から映画村のある太秦駅まで行こうと電車に乗り込むと・・・

快速電車で太秦駅を思いっきりスルー


されちゃいました(ぁ

んで、降りたその先の駅がこちら(ひょえ)

s-IMG_7316.jpg

トロッコ列車の出発駅だった(びっくり)

一度乗ってみたいと思っていたんですよね~(むふ)

という訳で乗るじぇー(いかり)

s-IMG_7321.jpg

トロッコ列車からの様子はこんな感じです。途中、車掌さんが景色について色々説明してくれます。夏の緑がきれいな時もいいですが、紅葉の時もきれいなんでしょうねえ(ん)

s-IMG_7345.jpg

列車は保津川を横に走ります。途中、保津川下りの船を見ることが出来ます。トロッコ列車で上流に向かい、川くだりで戻るというルートもあります。下りには2時間以上かかるみたいですが、楽しそうだなあ(ん)

s-IMG_7347.jpg

トロッコ列車のたびは数十分で終了。一度乗ってみたいと思っていた列車なのでとても楽しめました(ん)

さあ、次こそ東映映画村だじぇー(いかり)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
