海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

京都でわっしょい2
2009年08月01日 (土) | 編集 |
今日は仕事場でモルドバ人同僚Cさんと話していたんですが、

Cさん:「韓国語講座終ったんだねって、N伍長から言われたんだけど、まーらいおんから聞いたのか?って聞いたら、お前のブログで知ったとかいうじゃないか。お前のブログって有名なの?」

ま:「まあ、幸か不幸か業界ではかなり知られてますね~(ひょえ)」

Cさん:「じゃあ、俺のこと知っている日本人っていっぱいいるかも?」

ま:「それもさもありなん(ひょえ)。あ、悪いことは書いてないから、心配しなくていいよ(ひょえ)」

Cさん:「それはどうも(笑」




という訳で前回の続きでーす(ひょえ)(なに

今度こそ東映映画村に到着です(ひょえ)

s-IMG_7360.jpg

めっちゃJRの駅から遠いんですが(ひょえ)

ここはバスが正解だな(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)

なんか怪しげなショーがやってるなあ(ひょえ)

s-IMG_7361.jpg s-IMG_7363.jpg

レストランのネーミングもすごいんだけど(ひょえ)

s-IMG_7362.jpg

中に入ると映画で使うセットが現代、昔のものと入り混じってますがな(ひょえ)

s-IMG_7378.jpg s-IMG_7402.jpg

右の置き物がしぶー(ひょえ)

こちらはもっと渋い(ひょえ)

s-IMG_7400.jpg


これは幾らなんでも混ぜすぎだろ(ひょえ)

s-IMG_7377.jpg





これ今放映中なのね(ひょえ)。スケバン刑事の現代版ってところかの(ひょえ)

s-IMG_7367.jpg

お土産もシュール(ひょえ)。つーか、いらねー(ひょえ)

s-IMG_7381.jpg

うーん、ここまで楽しいとはいい意味で誤算であった(ひょえ)

5時の閉館時間まで満喫して、京都市内へバスで帰還。ここから評判というがまぐち屋さんに行きました。

s-IMG_7406.jpg

がまぐちなんて古臭いと思うんですが、これが結構可愛く作られていて驚きです。中は女性客でいっぱいでした。

そしてこの日のメインイベントはこちらです(いかり)(ぉ

s-IMG_7416.jpg

鱧尽くし(´・∀・)ノダ-!!

鱧のたたきから鱧しゃぶ、鱧てんぷらまでおいしくいただきました(すき)

これで日本に思い残すことはねー(いかり)(なに

最後に祇園を少し散歩です。いや~、京都は歩いているだけで楽しいね~(ん)

s-IMG_7409.jpg


祇園祭も見てみたかったですが、残念ながら次の日はソウルへ戻りました。自分が帰国する次の日に山車が出るとのことでしたが、その姿だけ見ることができました(ん)

s-IMG_7447_20090801224032.jpg

欧州行く前に日本らしいところを満喫できてよかったです(ん)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
京都は楽しいですね
太秦映画村は20年ぐらい行っていないのですが、こんな風になっていたんですか。う~ん。

今がまぐちは密かにブームです。ハンドメイド雑誌でも特集があったりして。まーらいおんさんはどういうのを購入されたのでしょうか?

キュービードレッシング、了解です(ぐっど)他にもありましたら、ご遠慮なく仰ってくださいね。
2009/08/02(日) 07:04:46 | URL | わにめっこ #AVNby.KY[ 編集]
メイド刑事
出張中の沖縄で見ました.深夜番組っぽいたるさがいいですねw
2009/08/02(日) 22:30:00 | URL | かっきい #-[ 編集]
■わにめっこさん、

おー、がまぐちはブームだったんですかあ。
私は付き添いで行ったので、実は特に何も買っては
ないです(ひょえ)
眼鏡入れとかいいかなあと少し思ったんですけどね。

ドレッシングを持ってきていただけるとのこと、
どうもありがとうございます(ぺこ)
当日を楽しみにしております。

■かっきいさん、

うーん、ゴールデンタイムにやっているんですかね?
そして深夜番組っぽいたるさとはこれいかに(ひょえ)
2009/08/05(水) 21:18:23 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
