海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

韓国パスタ
2009年08月06日 (木) | 編集 |
当ブログで何度も書いていますが、私はパスタでとある研究をしております。具体的には

イタリア以外でアルデンテのパスタを食すことはできるか?

というテーマです。

これまで欧州各地で食べて来ましたが、結果としてはざっとこんな感じ。

チェコ: 基本的にぐちゃでんて(煮すぎたパスタのこと)。パスタをフォークで切って食っているのをみた時には頭おかしいじゃないかと思いました。

フィンランド: ぐちゃでんてとは言わないまでも、やっぱ基本的には煮過ぎ。学食のパスタははっきりいって給食に出てくるソフト麺。レストランでアルデンテにしてくれとお願いして「もちろん!」と言われて出てきたパスタは、アルデンテをちょっと煮過ぎたレベル。まあ、微妙な調節をやつらに要求するのも無理かw

ドイツ、フランス: 自分が食ったところはすべてぐちゃんでんて。以上w。ちなみにドイツはコックは明らかにイタリア人でした。

イギリス: どっかのチェーン店でアルデンテ発見。しかし、イギリスに長い間在住していた読者にそれは偶然では?と指摘される。よってなんとも言えない。

とあまり芳しくない結果だった訳ですが、今回はここ韓国での研究成果です。

お店は市庁に近いフィランシャルセンターの地下にあるレストラン街。外観がおしゃれだけなく、お値段も高いです(ひょえ)。そこでN伍長と欧州料理のお店を見つけたので、パスタを食ってきました。

自分は王道のカルボナーラ。お値段は12000ウォン。学食の4倍の値段しますがなw

まずはビールで乾杯。どこのビールかと思ったら韓国のビール(びーる)なんですねえ。

s-IMG_7845.jpg


んで、メインのカルボナーラきたー(いかり)

s-IMG_7847.jpg

見栄えはよさそうでねえの?(ぐらさん)

しかし、麺の硬さはどうかな?(ぐらさん)

おいらの判定はきびしいじぇー(ぐらさん)


ぱくっ(・~・)゛ モグモグ

。。。

。。



おおおおお(びっくり)

いいんじゃね?(びっくり)

アルデンテな感じに仕上がっているんでないかああ~(びっくり)

お味の方もまあまあですにゃー(むふ)



とあっさりと韓国のパスタは合格点でした。

ある意味詰まらん結果ではありますが(ぇ、韓国だと真っ当なパスタは食えそうだってことですかね。

でもさー

パスタ高すぎ

ぜってえぼってるよなあと思うのはおいらだけか?(ひょえ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します(ん)

コメント
この記事へのコメント
フィンランドでも、ナイフで切って食べる人いますね(にこ)
皆でイタリアへ行ったときにも、切って食べてましたよ(ひょえ)
そういえば、ドイツでアルデンテでてきたな~と思い出しました(ぼうし)
2009/08/07(金) 04:18:04 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
■jokuさん、

あー、フィンランドにもいますねえ(きまずい)
ソフト麺を切って食っていた気がしますw
ドイツでアルデンテを食べられたなんて
ラッキーですね~。どこで食べたんでしょ?
私はことごとく全敗いたしました(ひょえ)
2009/08/08(土) 00:10:16 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
ライプツィヒのトーマス教会前のカフェで食べました。

板書きメニューを見て、
おいら 「これは何?」(英語)
ウェイター「(でんき)(おんぷ)(ぺんぎん)。(ぐっど)!」(ドイツ語)
おいら 「OK。」
で出てきたのがパスタでした(にやり)
2009/08/09(日) 02:14:51 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
こんにちは~。

韓国では「アルデンテ」食べられるんですね~。

ちょっとつまらん…(笑)
2009/08/09(日) 09:29:33 | URL | hiyohiyo #hJefUpQo[ 編集]
■jokuさん、

(・0・。) ほほーっ、ライプツィヒのトーマス教会ですね。
_φ(°-°=) メモニャン
(ぐっど)マークもよく覚えておきます(ひょえ)

■hiyohiyoさん、

まあ、確かにつまらないんですが、韓国は割りと
食のレベルは高かったということで(ひょえ)

そちらはかなりお忙しいみたいですが、体調を崩さないで下さいね^^;
2009/08/09(日) 19:13:07 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
