海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

光化門広場
2009年08月08日 (土) | 編集 |
先週の土曜日にずっと工事をしていた光化門広場がオープンしました。

つーわけで、N伍長と行ってきました(パスタを食った日と同じ)

s-IMG_7841.jpg

オープンから1日しか経っていないから、

人人人


おまいら他に行くところないのかと(お前が言うなw

後ろに見えるのはイ・スンシンっていう将軍の像です。豊臣秀吉が朝鮮を攻めた時に活躍した人だかとかなんとか。1960年後期の軍事政権の時に作られた像で、軍事政権の象徴にしたかったという話。なので、好きではない人もいるみたいです。レーニン、スターリン像ライクといいいますかw

ちなみに韓国は豊臣が攻めてきたという話はじっくりと習うみたいですが、元寇で一緒に日本に攻めてきた話は習わないっぽいです。実際同僚は知らんかったしw。これで正しい歴史認識とk(ry

どうでもいいが子供びしょぬれねw

像の下は展示ルームがあって、地下鉄の駅に直結しています。この日の展示物は、欧州の広場。プラハの旧市街広場は写真が出ていましたが、ヘルシンキの元老院広場は出てなかったぞw

s-IMG_7842.jpg

あまりに人が多かったので近くの本屋に逃げ込んだんだけど、ここも人だらけw

みんな考えることは同じね(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)

コメント
この記事へのコメント
今に秀吉も韓国起源説になるに3000ブタノカクニダ。(ぐらさん)
2009/08/08(土) 04:05:16 | URL | 北麟 #-[ 編集]
はじめてコメント致します
はじめまして、いつも楽しく拝見しております。
韓国は大好きで、何度か行っているのですが、
こんな新しいスポットができたのですね~!!
人が減ったころを見計らって、実に渡韓しようと思います♪
2009/08/08(土) 19:44:14 | URL | リノ #F9ohzcSU[ 編集]
■北麟さん、

まっさかー(ひょえ)、と言い切れないのがここ
韓国なんですけどね(ひょえ)

■リノさん、

いつもご訪問いただき有難うございます(ぺこ)
実はこの広場ができる前の姿を自分は思い出せないのですが、どうも像だけあって広場はなかったみたい
ですね。今年の夏は韓国をもう少し回ろうと思って
いますので、その報告を見にまた遊びに来て下さい。
2009/08/09(日) 19:10:32 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
