海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

こいつは目出度い
2009年08月13日 (木) | 編集 |
今日は午前中は涼しかったすが、午後はぐーんと気温が上がりましたね~。

そんな午後に同僚のSG君が部屋に入ってきました。

でもなんか興奮している様子。

うーん、なんだろと思っていると

SG君:「お前の書いてくれた推薦書、効いたみたい!」

ま:「え?」

SG君:「他の研究所からオファーもらった~」

ま:「(*ノ・(エ)・)ノオオォォォ。そいつはよかったねえ(にや)」

そういや一ヶ月ぐらい前に、推薦書書いてくれてって頼まれたんだった。

ぶっちゃけ、ポスドクの推薦書なんてなーんの力もないから、もっとシニアの人に頼みなって言ったんだけど、

SG君:「もう二人には頼んでいて、あと一人はお前にどうしても頼みたい」

って言うから書いたのでした。

しかし、韓国は身分が物を言うお国柄。ポスドクの推薦書だと端から捨てられるかもしれません(ひょえ)

なので、ちょっと色をつけて「10月からチェコの大学に准教授で赴任します」というのを付け加えておきました(ひょえ)

初めて推薦書頼まれて、初めてうまくいくとは(ひょえ)

正直、他の二人の推薦書の方が重要だったんでしょうけど、とにかく採用されたのはうれしい限りです(ん)

いやあ、人のこと世話焼いている場合ではないんだがなあ(ひょえ)

日本に就職できる推薦書、だれか書いてください(ひょえ)(ぁ

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
