海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

光復節
2009年08月16日 (日) | 編集 |
本日は日本では終戦記念日ですが、こちら韓国では光復節という祝日で韓国の独立を記念した日です。本当の独立は15日ではなくて13日ってのをどこかで読みましたが、正直そうだったらよかったのにと思います。大体、土曜日が祝日でもうれしくないし(あせ)

韓国は土曜日はお仕事ってところが多い気がします。役所とかはさすがにやってないけど、大学は土曜日に研究会とかやっていたりするし。

日本は土曜日は仕事の日でしたよね~。役所も学校も午前中だけはやっていました。学校に行っても早めに帰れるっていうのが子供心にうきうきしたといいますか。しかし、それが一旦土日休みってなると、その役割は金曜の夕方に変わりますね。だからと言って、早めに帰るってことはありませんけど。

ともあれこういう特別な日なんで、韓国の新聞は痛いこと書いてあるかなあと見てみたら

やっぱ書いてあった


しかし、余りにも痛いのでスルーします。今日も平壌運転ってやつですw

同じ15日のニュースでもこちらも痛い!ww

コミケ76 2日目

韓国版コミケのコミックワールドとか行ったけど、こちらのなんと平和なことか(ひょえ)

って今コミックワールドのページ見たら、今日と明日とかコミケと同じ日程だしwww。

うーん、ライバル心むき出し?(ひょえ)


そんな私は今日は家から一歩も出ませんでした(ひょえ)

昨日6時間ぶっとうしで議論して疲れたっつーの(ひょえ)



当方明日から夏休みをとりますので、ちょっと更新できません(ぺこ)

次の更新までしばしお待ち下さい(ぺこ)

あ、コミケに行くんじゃあーりませんよ(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)

コメント
この記事へのコメント
御無沙汰してます
御無沙汰してます!

まーらいおさんもお盆休みなくお仕事ですね(わーん)
私も夏休みがもらえず、お盆はヘルシンキです(かなし)
今日、やっと帰国できます。

ところで、まーらいおんさんが書かれてて前から気になってたWrong Noodleに行ってきました!!
Yliopiston katu の新し店舗です。
フィン人ではやってました(はず)

まーらいおんさんレポの麺のグリーンソースかけを期待して行ったら、グリーンカレー味の焼きそばに変わってました。味にコクが無いのはしょうがないので、テリヤキのタレを足して食べたら結構いけました(ん)

ラーメンと言うメニューができてて、それも頼むと、うどんが出てきました…
麺は白いうどんそのもので、うどんのインスタントスープに鶏がらだしの粉末スープと醤油を足したような味で。
これはいまいちですが、何とか二人で合計三人前を完食してきました(ぼうし)
2009/08/16(日) 16:46:17 | URL | ヒロ #UbCtKfmc[ 編集]
■ヒロさん、

お返事遅れて申し訳ありません(ぺこ)
フィンでのお仕事お疲れ様でした(ぺこ)

Wrong noodle行ってきたんですねえ。というか
まだあったんですね、それ^^;

クオリティーも相変わらずみたいで安心(?)しました。
ラーメンを頼んでうどんとは・・・。多分、区別がついて
いないのでしょうけど(きまずい)

むー、やはりこいつらには真のラーメンというのを
教えてやりたいところですねー(ひょえ)
2009/08/22(土) 21:12:52 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
