海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

韓国縦断どうでしょう5-釜山
2009年08月28日 (金) | 編集 |
前回の続きです。

ヒラメ、イカ、メバルをおいしく頂いた後は、同じ階にある乾物屋さんを見て回りました。

s-IMG_7944.jpg

こちらも日本人の扱いには慣れていて、盛んに日本語で話しかけてきます。

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
お店の人:「食べるだけでもどうぞ~」

ま:「あー、おいしいですね~。ではでは~」

というやり取りを繰り返しながら市場の外へ出ました。


この後は乾魚物都売市場へと向かいます。

途中、歩道の真ん中でどうどうと海老を干しているお店を見かけました。

s-IMG_7946.jpg

これは後で売り物にするのだろうか。いやするんでしょうね。

こちらが乾魚物都売市場です。ここだけ再開発が遅れていて、日本式の旧家屋がたくさん残っています。

s-IMG_7949.jpg



s-IMG_7952.jpg

どことなく日本の田舎という雰囲気ではないでしょうか。

s-IMG_7961.jpg s-IMG_7959.jpg
s-IMG_7956.jpg s-IMG_7960.jpg
s-IMG_7958.jpg s-IMG_7947_20090828212029.jpg


まだまだ釜山観光は続きます。

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
すげーーーー
乾物街すっごーーーーい!!
あのエビは洗ってから使わないと駄目かな?洗わない方がO157に負けない腸になって良いのかも知れませんけど(ひょえ)
大きなキノコ(サルノコシカケ風)もありませんか?
一番下の辺りの乾物はキクラゲ?って感じですね

そーか~~日本風の建物はあんな感じなんですねぃ
確かにハングル文字が無かったら田舎の朝市っぽいかもしれません
スルメとか昆布も普通にあるんですね
食文化は近いんですね

本当に見てるだけで楽しいです。
いっつもありがとうございます。

2009/08/28(金) 22:03:36 | URL | まるこ #-[ 編集]
■まるこさん、

いつもコメントありがとうございます(ぺこ)
楽しんでいただけてこちらとしてもうれしいです(ぼうし)

一番下の乾物は天草で寒天の材料になるやつです。
私も見るのは初めてでした。こうして市場を見ていると
食文化はかなり近いものがあると思います。
今の時期はソウル市内は唐辛子を干していますよ。
2009/08/29(土) 19:47:20 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
