海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

韓国縦断どうでしょう6-釜山
2009年08月29日 (土) | 編集 |
乾物街の後は国際市場に行ってみました。

s-IMG_7967.jpg


banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
南大門市場同様、衣料、おみやげ物屋さんと似た様なお店が軒を連ねています。

こういうお店は少し珍しいかも?

s-IMG_7964.jpg s-IMG_7966.jpg
s-IMG_7968.jpg

ここで、私はあまりの暑さにジーパンからショートパンツに変えることを決意。市場のお店でショートパンツを買ったのですが、ぼられましたね・・・。相場があまり分っていませんでしたが、後で考えるとぼられたなあと。私もまだまだ修行が足りません。後に来る日本人の方、しっかりと相場を理解してから買い物してください。

兎に角暑いので、お茶屋さんに逃げることにしました。お茶屋さんは南浦洞にあるのですが、お店の中に入るとほんのりとあまーい香りがただようとてもいい雰囲気のお店でした。あまりの心地よさに長居したくなります。

私は五味子茶を頼みました。

s-IMG_7971.jpg s-IMG_7972.jpg

それとお茶菓子もオーダー。店内の雰囲気と甘く冷たいお茶で癒されます。帰り際にこの甘い香りは何なのかとお店の人に聞いてみると、なつめとのこと。なつめにはそういう利用法もあるんですね。

お茶で体力を回復させた後は、灯台のある太宗台へと向かいました。バスに乗って太宗台のバス停に下りると、呼び込みの韓国人が寄って来ました。

呼び込み:「英語話せます?」

いきなりこの呼びかけで彼は失敗しています。こう聞かれていい印象を持つと思うんでしょうか?

ま:「少しね」

呼び込み:「遊覧船あるんだけどどう?」

ま:「いや、列車型の乗り物に乗って灯台まで行くから」

呼び込み:「なんで?」

ま:「そっちがいいから。それ以外理由はない」

呼び込み:「Go(行け?)」

英語云々より呼び込みの勉強をした方がいいように思えるが、アルバイトみたいだししょうがないか・・。

気を取り直して、灯台まで向かいました。

s-IMG_7974.jpg

灯台までは歩くことも出来ますが、列車型の乗り物(バス)に乗ると便利です。というか暑くてもう歩いていられません。

こちらは灯台手前の展望台からの眺め。

s-IMG_7975.jpg s-IMG_7977.jpg

展望台から灯台までは歩いてすぐです。とは言えこの時点でかなりグロッキー。写真に見える岩場までは友人ともども行きませんでした。

s-IMG_7985.jpg s-IMG_7983.jpg

この後はバス停から市内に戻りました。

そしてお楽しみの夕食タイムです。

続く。

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
あははは
オレンジのお兄さんがアヤシゲですね(笑)
野菜や果物も豊富なんですね~壷・・・・あの壷達はいったい誰が買って使うんでしょう?なぞ~

ショートパンツに履き替えたくなるほど暑いんですか
ボラレて残念でしたね~まぁ涼しさを買ったと思いませう(にこ)

お茶屋さんは雰囲気があって良い感じですね。

呼び込みのお兄さんは確かに接客・・・?いや会話について勉強をされた方が良いかも(笑)
2009/08/30(日) 12:43:14 | URL | まるこ #-[ 編集]
■まるこさん、

壷の購入者は謎ですが、漬物系のために買っていく
のかもしれません。キムチの壷は黒っぽい色なんですけどね~。

お茶屋さんはとってもよかったです。ソウルにも
ありますが、値段、雰囲気ともこちらの方が断然いいです。
釜山に行ったらまた行ってみたいなあ。

2009/08/30(日) 13:51:00 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
