海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

韓国縦断どうでしょう7-釜山夜景
2009年08月31日 (月) | 編集 |
前回の続きです。

太宗台で灯台を見た後は、お楽しみの夕食タイム。ですが、お昼に割りとしっかり食べたので、軽く素麺を食べに行きました。

s-IMG_7988.jpg


banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します

エイのお刺身入りそうめんです。

s-IMG_7987.jpg

奥にやかんがありますが、これは食事前に出された物で、お茶かと思ったらスープでした。素麺にかけるものではなくそのまま飲むもののようです。こちらの素麺はコチュジャンがかかっていますが、よーく混ぜ混ぜしていただきます。

しかし、これが辛いのなんの・・・。

辛いのに食べなれている私でも相当辛かったです。友人は食べ切れず、私が食べました。くちびるはいかりや長介状態です。

辛い辛いと言い合いながら夜景を見に釜山タワーへ向かいました。釜山タワーは山の上にありますが、エスカレーターがあるので昇るのは大変ではありません。

こちらはエスカレータの途中にあったお寺です。

s-IMG_7989_20090831203856.jpg


エスカレータの終点から釜山タワーまで徒歩で5分ぐらい。展望台まではエレベーターで向かいます。釜山の夜景は地味ながらもなかなかきれいでした。

s-IMG_7994_20090831203856.jpg

こちらの眺めは国際フェリーターミナル方面です。

s-IMG_7996.jpg

タワーの下には喫茶店があるのですが、その屋根にはハートの模様がネオンで映し出されています。

s-IMG_7998.jpg s-IMG_7999.jpg

夜景を楽しんだ後は夜市を見に行きました。

s-IMG_8002.jpg

昼よりも人通りがあって活気があったと思います。売っている物は微妙ではありますが。

この旅行2度目のカキ氷です。カキ氷の店が4,5軒軒を連ねているのは笑えました。

s-IMG_8003.jpg

カキ氷は欧州で見ることが出来ませんが、やったら売れそうと思うのは私だけでしょうか?

お腹も満足して本日の釜山観光は終了。明日は午前だけ釜山観光をして、その後慶州へと向かいます。

続く。

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
コメント
この記事へのコメント
>やったら売れそうと思うのは私だけでしょうか?

来年の夏は旧市街で荒稼ぎですね(まねー)
その売り上げでフィンランド旅行待ってます(にやり)
2009/08/31(月) 23:52:41 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
■jokuさん、

jokuさんもフィンで見たことないですか?
夏でもからっとしているので、ああいうすっきりした
のは好まれないんですかね~。不思議です(まじ)
2009/09/01(火) 19:54:16 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
フィンランドで見たことないですが、
来夏はカウッパ・トリにまー兄さんが出店しているのを見に行きますよ(ぼうし)
白玉クリームあんみつもお願いしますね(ちょき)

欧州ブルーなんて着ちゃえばなくなるので、
残りの韓国滞在を楽しんでください(けーき)
2009/09/02(水) 22:59:11 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
■jokuさん、

そうですか、やっぱりフィンランドでは見たことが
ありませんか。まずは、チェコで(ry

欧州に行けばすぐに落ち着くとは思うのですが、
引っ越しのたびにこの手の不安というのは付きまといますね。
ともあれ早く落ち着ければと思います。
2009/09/03(木) 21:10:07 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
