海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

お友達とソウル食い倒れ
2009年09月13日 (日) | 編集 |
今週の週末はフィンの時の友人3人がソウルに遊びに来てくれました。急な来韓となりましたが、私が去る前に来て貰ってよかったです(ん)

木曜日の午後に到着したので、まずはその日の夕食を一緒にしました。前にひげめっこさんらと行った鳥鍋「タッカンマリ」です。

s-IMG_7566.jpg s-IMG_7567_20090913183532.jpg

いやあ、雑炊がうまいのなんの(むふ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します

金曜の夕方も一緒にご飯を食べました。この日は豚カルビでしたが、なんとカメラを忘れてしまいました。非常においしかったので、もう一度行こうと思っています。その時は、カメラを忘れずに持っていくぞっ(いかり)

土曜日はお昼ご飯を食べてから午後からソウルを一緒に見て回りました(ん)。お昼ご飯は恒例の土俗村のサムゲタン。もうここで何度も出てきているので割愛します(ひょえ)

お昼ご飯の後は、インサドンへ(ん)。この日は丁度インサドンの文化祭りというのがやっていて、かなりの人でにぎわってしました。

s-IMG_7569_20090913183520.jpg s-IMG_7572_20090913183408.jpg

んで、なぜか牛(ひょえ)

s-IMG_7575_20090913183346.jpg

インサドンをのんびりと見て回った後は、インサドンにあるお茶屋さんで休憩(ん)。美術館の中に庭とお茶ができるところがあって、かなりいい感じです(ん)

s-IMG_7578.jpg

私はなつめ茶を飲みました。奥に見える赤いお茶は五味子茶です(ん)

s-IMG_7576.jpg

お茶で体力を回復してからイテウォンへ向かいました。

s-IMG_7584.jpg

外国人が多いといわれるこの地域ですが、私は来るのは初めてです。日本語を話すお店も多く、ショッピングの町と言った感じでしょうか。もう来ることはないであろう(ひょえ)

さあ、お待ちかねの夕食タイムっ(いかり)

s-IMG_7588.jpg s-IMG_7591.jpg

自分の地元の新村のお店でチヂミを食べました(むふ)

しかし、この日は新村はやたらとうるさかった(あせ)。どうも、早慶戦のような大学対抗戦(?)が行われたらしく、近くのヨンセイ大学と相手の高麗大学の学生が町中を練り歩いていました。で、驚いたのが、各大学のグループが(10人単位かそれ以上)、飲み屋とかお店の前で

「マッコリくれー」

とか叫ぶのです。で、実際にお店の人はあげます。途中何を言っているのかはわかりませんが、入れ替わり立ち代り学生のグループが店の前で叫ぶのでやかましいったらなかったです。そういうイベントもあるんですねえ。その時の様子です。

s-IMG_7590.jpg s-IMG_7593_20090913184502.jpg

最後の喫茶店でみんなで駄弁りました。次はおいらの赴任地チェコに行きたいねえともう計画があるようです(ひょえ)

はい、是非来て下さいませ~(ひょえ)。みんなでチェコビールを飲みましょう~(びーる)

後は、来月に大物ゲストがソウルにやってきます。これでおいらのお役目は終了だと思います。

秋の訪れとともに、この地での役割が終ろうとしているなと感じるまーらいおんなのでした。

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
お引っ越しの準備も進む中、韓国国内の旅行やお仕事、
お客様の接待などで、お忙しくお過ごしのようですね。

韓国での生活もあと少し。
体調にお気をつけてお過ごしくださいませ。

ともあれ、チェコのビザがちゃんと届きますように(ん)
2009/09/14(月) 17:08:19 | URL | タロリン #-[ 編集]
ごちそうさまでした
先日夫ひげめっこが頂いて来たおみやげ、今さっき頂きました。
丸っきりハングルで、さっぱり分からないのですが、
「90ml」だけ分かったので、お湯に溶いてくるくるしてみると・・・

不思議な質感。ひげめっこは「お茶」と説明してくれたのですが、違うやん。一口頂くと、ほんわり滋養がありそうで、心和む甘さ。
美味しいですね(わら)雑穀&ナッツの飲み物なんですよね。

日本も涼しくなってきたので、ひげめっこと半ぶんこして楽しみたいと思います。私のおみやげなんて受け狙いだったのに、素敵な韓国テイストありがとうございました。お礼が遅くなり、申し訳ございません。

引越し準備頑張ってくださいね~(ぴーす)
2009/09/15(火) 12:17:58 | URL | わにめっこ #AVNby.KY[ 編集]
■タロリンさん、

引越しの準備もしつつ、色々と行事が入ってなかなか忙しいです。そろそろ家の大きいものも売らないといけないなと思っていて、気が重いところです(きまずい)

そしてやっぱり気がかりなのがチェコのビザ。本当にこれはいつでるのかわかりません。9月中に出ればなと思っていますが、そうでないと飛行機のチケットがとれないですね(きまずい)

ともあれ、体調を崩さないように頑張りたいです(ぺこ)

■わにめっこさん、

お土産は雨で少し汚れてしまいましたが、楽しんでもらっているようでよかったです。(ん)。こちらではその飲み物をお茶と呼んでいたと思います。私の大好きなお茶なんですよ。甘くてちょっとほっとする、そんな感じの飲み物ですよね。

あまり量は多くないですが、残りも楽しんでもらえればと思います(ん)
2009/09/15(火) 18:16:36 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
はじめまして、(というか数年前にやはり食事ネタでコメントしたことがあると思うのですが記憶が定かでないです。)

いやー、スウェーデン在住ですが、北欧のしょぼい外食産業からみたら、韓国、うらやましいですよ。一度だけソウルにいったことがありますが、やはり焼肉が一番の思い出です。
2009/09/18(金) 06:02:24 | URL | Maggie Q2000 #-[ 編集]
■Maggie Q2000さん、

コメントありがとうございます(ぼうし)
少し昔の記事を探ってみたのですがちょっと見当たりませんでした。
私がフィンランドにいるときにコメントをいただいたのでしょうね(ん)

スウェーデンの食事情、フィンランドにいた身としては
よくわかります。そういう意味ではここは食天国です。
ビバアジアです。欧州へ戻る前に、もちっと韓国料理を楽しみたいと思います。
2009/09/18(金) 20:47:16 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
