海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

鉄鋼の町でセミナー2
2009年09月15日 (火) | 編集 |
少し間が開きましたが前回の続きです(ん)

私のセミナーは16時30分からとのこと。セミナー前に少し研究所を散策です。

こちらが私のオフィス。この余裕のある作りはヘルシンキを思い出しますねえ。

s-IMG_7560.jpg

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
こちらはオフィスからの眺めです。ごみごみしたソウルとは違って広々です。芝生の上で寝転がりたいです(ん)

s-IMG_7535.jpg

こちらは研究所付属のエスプレッソマシーン。かつて、モルドバ人同僚Cさんとボスをそそのかして買わせようとしましたが失敗しました。2、30万する代物ってことなんで安い買い物ではないですね。

s-IMG_7563.jpg

しかし、この研究所金かかってます。やっぱでかいスポンサーがつくと違いますねえ。

一通り探検した後は、セミナーまで発表用スライドの見直しをしていました。

画してセミナーは無事終了(省略しすぎ

この研究所の人たちの興味とはかなり離れていたと思うのですが、結構質問が出てよかったです(ん)。でも、もっと分りやすいスライドに出来たなあと思います。まだまだ精進が必要です、はい(ぐらさん)

夕方はお約束の接待タイム。T見習い2等兵のお勧めで海沿いの海産物レストランに向かいました。

こちらはレストランの前にある海岸です。散歩道としてよく整備されていて、涼しくなった夕方に歩くととても気持ち良さそうです。向こうには、工場の明かりが見えます。

s-IMG_7536.jpg

今回訪れたレストランです。貝の網焼きの店なんですよ(すき)

s-IMG_7543.jpg

ちょっとランプのせいで写真写りが悪いですが、貝を焼き焼きしています。帆立や種類のよく分らない貝を食べまくり。右奥の貝にはコチュジャンととろけるチーズも乗っています。これがなかなかいけるんです(すき)

s-IMG_7542.jpg

ひとしきり食べた後は、大学内のバーへ。大学内のバーがあるというのも驚きですが、バーというよりはログハウス風のビアホールといったところでしょうか。

s-IMG_7544_20090915193359.jpg

なんかもう色々な話題で盛り上がり、夜の12時過ぎまで飲んだくれてしまいました。

大学内ホテルに戻ってバタンキュー(きまずい)。朝起きたら気持ち悪いの何のです。何しに来たんだって感じです。

大学内のホテルは改めて見るとかなりゴージャスです。

s-IMG_7547.jpg s-IMG_7548.jpg
s-IMG_7552.jpg s-IMG_7553.jpg

そして無駄にでかいテレビでドラえもんをみました(ひょえ)

s-IMG_7549.jpg

この宿舎は、5星ホテルに近いクオリティーだと思います。どこのヒルトンだって感じです。朝飯もついていたのですが、これもかなり豪華。イングリッシュ、コンチネンタル、中華、韓国料理のバイキングと朝から食いきれない量が出てきました。

朝飯後にオフィスに出向いて少しだけ仕事。しかし、気持ち悪くてあまり捗りませんでした。無念。

お昼ごはんは大学内の学食でT見習い2等兵と食べ、そして研究所を後にしました。

正直、ここまで規模がでかい研究所とは思っておらず驚きました。大学の意気込みを感じましたね~。

また機会があったら訪れたいと思います。T見習い2等兵さん、今回はご招待いただきありがとうございました(ぺこ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
セミナーお疲れ様でしたね。しかし張り切って一番前に陣取ったら、
あっさり落ちましたからねぇー。やばいですよねぇー。
聞く気は満々だったんですけどねぇー。近年まれに見る意気込みで
臨んだセミナーだったのですが、無念ここに極まれりですわー。

> また機会があったら訪れたいと思います。T見習い2等兵さん、
> 今回はご招待いただきありがとうございました。

シベリア鉄道の話を期待してたんですけどねぇー。
残念でしたわー。
2009/09/16(水) 03:40:14 | URL | ebs (T見習い2等兵) #-[ 編集]
■ebsさん、

折角書かないでおいたのに、自ら書いてしまうとは^^;
セミナーではやっぱシベリア鉄道の話はできない
ですよ。曲がりなりにもお金を出して貰っていますしね^^;
ともあれ、招待どうもでした(ん)
2009/09/16(水) 21:37:09 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
韓国の大学って
この前はお世話になりました。
韓国の大学の一般論は知りませんが、この前に伺った某有名私立大学のキャンパスのお話。
外見:おーこれはすごい!!(かね)
中身:これって建設中?古いの?壁が崩れていますがぁ。(ひょえ)
(日本の国立大学の建物も古いために傷んでいますが、新しいのに??)

お金の使い方がやはり日本とは違うなあと思いました。
エスプレッソマシーンですか。
2009/09/18(金) 11:14:16 | URL | ひげめっこ #lnYM7kUo[ 編集]
■ひげめっこさん、

実は、この大学も色々とやばかったりして(ひょえ)
中身も一応きれいな大学でしたよ(ひょえ)
私の大学は古い建物ですが、内装を少しきれいに
しています。でも、ヘルシンキと比べると不満ですねえ。

エスプレッソマシンは私が知っている韓国の大学の
研究室だけでも4つです。うちの大学はありませんが・・・(わーん)
2009/09/18(金) 20:51:50 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
