海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

チケット購入
2009年09月27日 (日) | 編集 |
金曜日にチェコ大使館に行ってきました。前の日に行くとメールしておいたのですが、電話でアポイントメントを取っておいた方がよかったようです。その日はビザは貰えず、パスポートを預けてきました。そして午後に出来たから今日か火曜の午後に取りに来てくださいと言われました。まあ、ともあれできたようです(ん)

んで、本格的に引っ越しの準備にかかりました。まずは、飛行機チケットの手配です。11月赴任という予定で、10月終わりのチケットを探しましたが、やっぱり安いのはないですね・・・。あるにはあるんですけど、それはあれ

(ほし)アエロフロートロシア国際航空

モスクワ経由、絶対に嫌(ひょえ)。あの陰気臭いシェレメチェボ空港はできれば2度と行きたくありません。

で、他にも安いのはあるんですが殺人的なスケジュールのものしかありませんでした。例えば・・・

(ほし)ソウルー>ロンドンー>プラハ
(ほし)ソウルー>東京ー>ロンドンー>プラハ
(ほし)ソウルー>イスタンブール(1泊)->プラハ
(ほし)ソウルー>関西ー>ウィーン(1泊)->プラハ

どれも長時間コースです。かつて

プラハー>アムステルダムー>香港ー>台湾ー>成田

で死んだ私としては長時間コースは避けたいところ。つーか、耐えられる時間は大体15時間ぐらいまでですよ、まじで。

ウィーン経由のやつはオーストリア航空。これウィーンをトランジットだけで通り過ぎようとするとすげえ税金高いのよ。ウィーンの空港を一旦出ると安い。なので上記のチケットは安いのです。ウィーンはもう3回行ったので、降りる用事もございません(ひょえ)

そんなこんなで、韓国の旅行会社のページはどうもいいフライトを示してくれないので、直接航空会社のページで調べてみました。一番いいのは大韓航空ですよ。なぜかってプラハ直行便があります。早い、便利。アジアで唯一のプラハ直行便じゃないのかねえ。しかしながら

値段高すぎ!

130万ウォンだったか150万ウォンだったか。人の足元みやがってとはこのことか(ぁ


んで、最終的に購入したのが

フィンエアー

フィンエアー安いんだよなあ。乗ってる時間も短くて済むし。という訳で、11月2日に

ソウルー>ヘルシンキー>プラハ

と飛びます。2時間ぐらいバンターあたりに出没しております。

だからなんだ^^;

とりあえず、サルミアッキでも免税店で買っとくか(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
もう
なんだかんだ言ってもフィンランドが好きなんだから(はーと)
サルミアッキとライ麦パンでも買って
(びーる)呑みながらブログ更新してればあっという間ですね(ぼうし)
2009/09/27(日) 01:13:40 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
アエロフロートいいじゃないですかw.あの怪しげなトランジットホテルもGood!

生まれて初めて乗った飛行機がアエロフロートのかっきいより

2009/09/27(日) 17:05:04 | URL | かっきい #-[ 編集]
チケット、取れてよかったですね!長時間はホント辛いです。私もモスクワ経由は嫌だなぁ。陰気臭いのわかります。お引越し、スムーズに行くといいですね♪
2009/09/27(日) 17:45:12 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
■jokuさん、

す、好きってわけじゃないんだからね!(ひょえ)
ライ麦パンかあ。トランジットで牛乳と一緒に
食べるかな(ひょえ)

■かっきいさん、

おや、かっきいさんも初フライトはアエロでしたかあ。
実は私もです(ひょえ)。その後に、もう一回乗りましたが
私はもうおなかいっぱいということで(ひょえ)

あ、トランジットホテルは経験しておりません(ひょえ)

■Setteさん、

チケットは1ヶ月前なのでとれるか心配でしたが
なんとかなりました。フィン経由というのも何かの縁
なのかもしれません。あと1ヶ月ですが色々と頑張り
たいとおもいます(ん)
2009/09/27(日) 22:28:10 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
15時間ですか…、学生時代米国経由チリのサンチャゴまで28時間掛かって行った思い出があります。

チェコ航空もBKKやSINあたりを飛んでいないかと思って調べてみたら、ないのですね。以前は飛んでいた記憶があるのですが。

ともあれ、お気を付けて。
2009/09/28(月) 23:55:33 | URL | Jimmy #.zfh79b6[ 編集]
ついに~
フィンランド経由で、チケットも予約完了ですか?(はくしゅ)
良かった良かった(おんぷ)

アエロとか、大丈夫かな~(しょぼ)系には乗ったことがないのですが、フィンエアーならまず安心ですよね?(ん)。

これで本格的にお引っ越しへのカウントダウン開始。
お忙しくなりますが、頑張ってください。

引っ越し完了の暁には、新天地でおいしい(びーる)が待ってますよ~(わら)
2009/09/29(火) 09:58:01 | URL | タロリン #-[ 編集]
■Jimmyさん、

どうもお久しぶりです。書き込みありがとうございます(ぺこ)
私もリマー>マイアミー>シカゴー>成田という乗り継ぎをしましたが、その時で20数時間とか。シカゴで飛行機を乗ってからの記憶が全くありません(ひょえ)

意識が保てるのは15時間ぐらいだなと私は思っています(ひょえ)

チェコからの今一番の長距離路線は恐らくニューヨークだと思います。現在のチェコ航空の持っている機体
では、それ以上の距離は飛べないとか、プラハの空港に
大きな飛行機が着陸できないなどと聞いたことがあります。

日本直行便できると便利なんですけどねー(ん)

■タロリンさん、

どうもありがとうございます(ぺこ)
フィンエアーは慣れているので(?)、そういう点では
安心感がありますね。ソウル線なので、おそらく
韓国人とは思われると思いますが^^;

おいしいビールを楽しみに引っ越しの準備を頑張りたいと思います(ん)
2009/09/29(火) 21:49:28 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
