海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

なんでいるの~(笑
2009年09月29日 (火) | 編集 |
今日、当研究所ではニューメンバーのための韓国語講座が始まりました。私は11月に去るのでもちろん参加しませんが、先生が同じということなので少し先生に顔合わせをしようと授業をやっている部屋(プリンタなどがおいてある共用部屋)に行ってみました。

部屋では既に授業が始まっていました。ちょっと顔を出して先生に手を振ると、なんかいるはずのない幽霊を見たような顔をして私を見ています。そして数秒した後に

「あーっ!」

と言って、すぐさま授業を中断し、こちらにやってきました。

先生:「どうしてまだいるの~?」

ま:「いやあ、チェコビザを待っていたらこんな時期になってしまいました(きまずい)」

先生:「そうなんだあ。」

ま:「ともあれ先生、授業に戻ってください。お邪魔してすみませんでした(きまずい)」

先生:「あ、はいはい^^。もう、ビザの問題はないのよね?」

ま:「はい、おかげさまで。大丈夫です(ん)」

先生:「んじゃ、また後でメール書くね。韓国語で^^」

ま:「うわあ(ひょえ)。はい、わかりました、待ってます(ひょえ)」

先生は引き続き授業を始めました。私は共用部屋でノートのスキャンなどをしながら聞き耳を立てていました。まずは、ハングルの読みをやっています。先生に続いて生徒達が読み上げます。

先生:「ねえ、まーらいおん。みんな上手よね~。聞いてた?」

ま:「はいはい、聞いてましたよ(ん)」

それから作業を終えて自分の部屋に戻りました。


そして最後まで、最近韓国語の電子辞書うっぱらいましたとは言えないまーらいおんなのでした(ひょえ)


banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します

コメント
この記事へのコメント
電子辞書
辞書も売っぱらって身軽になって赴任準備も進んでいますね。
最近韓国語の電子辞書を買いたいと思ってカタログ見たりしているのですが、一足遅かった・・・(;^_^;)
2009/09/30(水) 22:12:49 | URL | mina☆ #rH7uLGQs[ 編集]
mina☆さん、

韓国語の電子辞書は意外と種類が少なくて
高いんですよね~。韓国で買うほうが安いのかも
しれません。次はチェコ語の電子辞書でも買うかな(ひょえ)
2009/09/30(水) 22:33:41 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
韓国語、もう必要ないですもんね。

おいらは、会社支援の韓国語が先月いっぱいだったので、今月から自腹で継続してます。
自腹にすると、少しは真面目に予習やら宿題やるようになりました(爆)
まあ、会話は相変わらずダメですが、少しは読めるようになったと自分では思ってます^^;
まだまだ、単語を知らないので勘違いも多いですけどね。
2009/10/01(木) 22:32:02 | URL | チェブ麻呂 #-[ 編集]
■チェブ麻呂さん、

やっぱ語学は自分でお金を払うというのが重要なんだ
と思います。無料だと「ま、いいかあ」という甘えが出て
しまいますしね。チェブ麻呂さんは、この先韓国が
長いと思うので是非頑張ってください。私もチェコ語を
復習しながら頑張りたいと思います(ん)
2009/10/02(金) 21:44:38 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
