海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

悲しい人
2009年10月04日 (日) | 編集 |
突然ですが、今日から日本に出張に行ってきます(ぁ

で、今インチョン空港にいます(ひょえ)

s-IMG_8338.jpg

朝8時20分成田行きに乗るために朝5時に起きねばなりませんでした。激眠いです(のみすぎ)

まったく何度日本に行ってるんだよって感じですが、マジでこれが欧州に戻る前の最後の日本訪問です。

そんなんで昨日は準備のために大学で仕事をしていました。昨日は秋夕のど真ん中の日でいかに労働大好き韓国人といえども大抵の人は休みます。日本で言うならお正月です。

そんなんで町中は見事に人が少ないです。大学の中もですが(ひょえ)

s-IMG_8334.jpg s-IMG_8337.jpg

で研究室に入ると

居たよ中国人同僚D君(ぁ


ま:「なーんだ、D君も来ていたのかあ(まじ)」

D:「うん」

中国でも同様に旧盆で休みのようで、スカイプで家族や友人達としきりに話をしていました。

で、仕事をしていると私にもスカイプが・・・。

韓国人共同研究者SSさんでした。

SS:「休日に何やってんの?まさか仕事してるんじゃないだろうねえ?

ま:「まさにその通りですが(ひょえ)」

SS:「・・・・。私はそういう人たちを悲しい人たちという・・・」

ま:「まあ、呼ばれても仕方ないですね(ひょえ)。そうなるとD君もそうなりますが(ひょえ)」

SS:「なんてこったい・・・。でも私の方がもっと悲しいかも。お店番しているし・・・。あ、だれか来た。んじゃ、また後で」

悲しい人だ(ひょえ)

お昼ごはんは学食がみんな閉まっているので、近くのコンビニでカップラーメンとおにぎりを買ってすませました。こういうときアジアは便利です。欧州だったらお店なんてやってないもんね、祝日は(ひょえ)

午後になるとインド人とドイツ人のポスドクもやってきました。これまでのポスドク経験から分ることは、大きな祝日に大学に来るやつは大体

外国人か独身

ってなもんです。その理由としては、家にいてもやることが同じ、もしくはやることがないからです。

なんか書いていて悲しくなってきた(ひょえ)

ともあれ、これから日本。夕方は大学の同級生と飲みに行ってくるので、少しは休日らしくなるかな(ひょえ)


んでは、乗り込むじぇー(いかり)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します



コメント
この記事へのコメント
日本ですか!
チュソク中日に働いて日本出張、ご苦労さまです。
今ごろ飲んでる頃ですね。成田ということは東京に来てるのかな?日本の休日、満喫して下さい~。
2009/10/04(日) 22:19:28 | URL | mina☆ #rH7uLGQs[ 編集]
■mina☆さん、

はい、今は東京に滞在中です。金曜までの滞在ですが、当分日本には帰れないと思うので、存分に楽しみたいと思います(ん)
2009/10/06(火) 00:06:46 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
