海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

大学時代の仲間と同窓会
2009年10月04日 (日) | 編集 |
無事日本に到着しました(ん)

宿には12時にぐらいに到着。その足で秋葉原にノートパソコンを買いに行きました。チェコに行く前に、新調しておきたいしねえ(ぐらさん)

途中地下鉄の駅で見つけた怪しげな看板(ひょえ)

s-IMG_8340.jpg

鋼の剣をお願いします(ひょえ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します


で、目的のノートを見てみたら

でかすぎる・・・

値段とスペック的には文句ないんだけどでかすぎです。ノート選びは振り出しへ・・・(あせ)

レッツノートがいいんだけど高すぎだなあ。ネットブックが安価で出てきている昨今、もうちょっとどうにかならんのか(あせ)

4時からは大学時代の友人達と同窓会だったので、待ち合わせ場所の浅草に移動しました(まじ)

何人かの面子はちょくちょく会っていたのですが、10年ぶりぐらいの友人もいました。懐かしすぎです。しかし、みんな変わりませんなあ。

最初は、浅草駅近くのお店で飲んでいたのですが、途中から友達の勧めで下町っぽいところで飲むことに(ぐらさん)

s-IMG_8343.jpg

なかなか雰囲気出ているねえ(むふ)

s-IMG_8345.jpg

生まれて初めてホッピーを飲みました(ひょえ)

s-IMG_8347.jpg

このあたりは在日韓国人が多いのか、ハングルや韓国食材のお店をよくみました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。みんな順調に人生のステップを踏んでいると言う感じ。おいらも頑張らないとなあ。

帰り道に見えた浅草寺です。とってもきれいでした(ん)

s-IMG_8357.jpg

さあ、明日からお仕事がんばるじょー(いかり)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
>ハングルや韓国食材のお店をよくみました。

もう、なんだかんだと韓国好きなんだから(はーと)

レッツノートは頑丈で良いって聞きますよね(それ)
と言いつつ以前は東芝サテライトを使っていましたが(ほし)

で、7~10日にストックマンに買い物に来るのですか?
2009/10/05(月) 01:07:30 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
■jokuさん、

レッツノートはいいんですけど、高すぎですねえ。
ちょっと今回は断念して東芝のダイナブックに
しようかなあと思っています。

もうストックマンのセールの時期なんですねえ。
残念ながらいけないと思いますわ^^;
2009/10/06(火) 00:08:31 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
はじめまして
「海外旅行-人気ブログ」でたどり着きました。あちらこちらの大学を渡り歩く先生がいるなんてことすら知りませんでした。ときどきのぞきにまいります~
2009/10/06(火) 18:35:32 | URL | 囲炉裏んです #-[ 編集]
■囲炉裏んですさん、

今日は、書き込みありがとうございます(ぺこ)
正確には先生ではなくポストドクトラルフェローという
研究員ですね。この身分、大体2,3年ぐらいの契約
なので、2,3年おきに転々とするというわけです。
こんどはチェコで先生になるので、ちょっと長居する
ことになりそうです。

では、また遊びに来てくださいね(ぺこ)
2009/10/07(水) 09:11:02 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/07(水) 11:24:43 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
