海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

買ってしまいました
2009年10月07日 (水) | 編集 |
買っちまったあああああああ(いかり)

何を買ったかってノートブックです(ひょえ)

散々悩んだ挙句、結局レッツノートR8Gを買ってしまいました(ひょえ)

s-IMG_8373.jpg

手前の黒いのが購入したもの。後ろは前から持っているレッツノートです。結局2代目もレッツノートになってしまったという(ひょえ)

最初はこちらの機種を考えていたんですよね~。

Lenovo G550295827J

性能と価格的に申し分なかったんだけど、実物見てみたら

でかすぎ!


で選定は振り出しに戻る(ぉ

Lenovoは中国だからダメ!と言いながら一瞬心が揺れ動きつつ、でやっぱりやめたと(ひょえ)

安さに惹かれてネットブックってのも考えましたが、実物を見てもなんか今ひとつ惹かれない・・・。VAIOは相変わらずデザインは格好いいんだけど、チェコにノートをもって行ったときに痛い目をみた思い出があるので買わず。

やっぱり今はSSD!と思い立ち、東芝のDynaBookとか考えていたんですよね~。この辺とかコストパフォーマンスはグッド。

こいつの対抗馬はLenovoのX200。SSDの容量はDynaBookより劣りますが、CPUのランクは上だしコストパフォーマンスも良い。つーか、中国はダメちゃんうかい(ひょえ)

で、この2機種で迷って東芝にしようかなあと、最安のお店のWEBを見ていたら・・・

レッツノートが安い!

上の2つの機種よりも値段が安いじゃあーりませんか。CPUでは劣るものの、頑丈さ、軽さと長時間バッテリーはやはり魅力です。

あー、どうしようかなあと悩んでいたら

ショップのページの在庫リストから消滅(ぁ

誰かがお買い上げになったようです(かなし)

んで、次に最安のお店をチェックし、在庫を確認。電話して取り置きもらって無事に(σ・∀・)σゲッツ!!

3000円払えばWindows7にアップグレードできるみたいだし、欧州での修理サポートもあるので安心です。

これでチェコ行きは万全+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

ちなみに前代のパソコンはバックライトの調子が悪いので修理に出します(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?(ん)
コメント
この記事へのコメント
結局レッツノートでチェコにレッツラゴーですか(ぼうし)

ネットブック持っていますが、
アレはおもちゃであってノートの代わりにはなりませんね(ますく)
ストレージ代わり+ネット使用で旅行とかに持っていくだけで、
普段はデスクトップ使っとります(ほし)
画像の良さでブラウン管推薦派ですし(でんき)

日本はインフルエンザが流行っているみたいなので、気をつけてくださいね(はーと)
2009/10/07(水) 02:33:18 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
■jokuさん、

はい、結局レッツノートでございます(ひょえ)

ネットブックはやっぱ使い物にならないんですね~。
実家で父親が持っているのですが、使い勝手は
jokuさんの言われたような感じです。
なんで惹かれなかったんですけどね~。

インフルエンザは十分気をつけたいと思います。
ありがとうございます(ぺこ)
2009/10/07(水) 09:16:10 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
Windows 7、どんな感じなんですかね~。私も新しいコンピュータを買わないとなんですけど、今様子見なんです~。Vistaは色々言われてましたけど、7はどうなんだろう・・・・・・。
2009/10/07(水) 23:22:58 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
■Setteさん、

Windows7は多少軽いって話ですね~。
自分としては興味があるので、vistaをアップグレード
すると思います。しかし、このノートだと少し重くなりは
しないかと心配です^^;
2009/10/10(土) 20:56:30 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
Let's Note
私も1997年に初めてパソコンを買って以来の「レッツラー」です。
やはり携帯性のよさは病みつきになりますよ。
大事にしてやって下さいね。
2009/10/30(金) 20:03:03 | URL | Jimmy #FWoGbjSc[ 編集]
■Jimmyさん、

おお、Jimmyさんもレッツラーでしたか(びっくり)
ちょっと一度この性能を知るとネットブックでは
物足りないですよねー(ひょえ)
長距離路線の飛行機に乗ることの多い私には
長時間バッテリーは本当に重宝します(ん)

チェコでもばりばり活躍させますよー(ひょえ)
2009/10/31(土) 10:45:36 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
