海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風18号
2009年10月11日 (日) | 編集 |
日本滞在中の話をば(まじ)

先週の木曜日8日に秋葉原でちょっと買うものがあって、朝地下鉄で向かったのですが、上野駅ですんごい人が乗り込んできました。一体何事かと思ったんですが、台風でJRが止まったので振り替え輸送していたんですよねー。頭の中では、ぼんやりそんなことを思っていたはずなのですが、この時もうちょっと注意しておくべきでした。

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します

秋葉原に朝来たはいいものの、お店はまだ開いていません。少しはやく開店するヨドバシをざらっとみて目的のお店が開くのを待ちます。どうでもいいですが、ヨドバシはポイント制になって買い物する頻度が格段に減りました。ぜーんぶポイントにしちゃうもんだから、海外在住者でポイントをいつ使うかわからん私には貯める意味なんてありません。昔は、直接値引き交渉できたのに、すべてデータ化してあるからそれもできず。大体、安くないしw。なんかある意味詰まらん店になりました(ぁ

目的のお店が開くまで、少し外を歩いていたのですが、台風の影響ですごい風でした。雨こそないものの、歩いているとその方向が風で流されてしまいます。ビルの間なんて特にです。危ないと思ったので喫茶店で待つことにしました。

んで、お店の開く時間に行ってみると

台風のため1時間営業時間を遅らせる

とのこと。なんじゃそらあああああ(いかり)

多分、従業員が来られないんでしょう。

あまり時間も残されていなかったので、オープンしていた店で少し高めの値段で買いました。ちょっと悔しいけど仕方なし(しょぼ)

んで、JRで出張先の仕事場に行こうと思ったら・・・

JR全線停止

ときたもんだ。

仕方なく人生初の振り替え輸送です。地下鉄日比谷線で日比谷まで行って、そこから三田線で目黒、大岡山へと向かいます。振り替え輸送の切符をもらっていざ突撃。こういう状態の時は改札口のIC読み取り改札機はすべて止まっています。振り替え輸送の切符をみせて地下鉄ホームに入れます。というか駅員も適当にしかもはや見ていないといいますか(ひょえ)

んで、日比谷で三田線に乗り換えて目黒までと思ったら

白金高輪止まりじゃん

なんと目黒と白金高輪間が動いてないときたもんだ。地下鉄なのに台風の影響とか意味わからんし(ひょえ)

バスに振り替え輸送するとのことなので、今度は地上へ。上へ下への大騒ぎです。上に上るとバスが丁度いっちまいました。しかも、乗り切れない人が残されて(ひょえ)。乗れない人は次々にタクシーに乗っていきます。タクシー代は払いたくないので、次のバスを待ちます。その間にも後ろに次々と人が・・・・。やっと来たバスに満員の人を乗せて、目黒駅へ。たかだか10分程度の道のりでしたが、いたく長く感じました(あせ)

目黒から大岡山までの目黒線は動いていました。私鉄まんせー(ぉ

秋葉原から大岡山まで1時間以上かかってしまいました。

最後の日本ですごいアジアらしい一面を体験できてある意味ラッキーだったのかもしれません(ひょえ)(それ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
まーさん(あめ)心配しましたよ。
台風と一緒に飛んで行ってしまったのではないかと(あれ)
といいつつ、飛んでってもだいじょうぶそうなまーさんですが(あくま)

ニッポンにいたら地震と台風です(まて)
都心で台風に遭う中でも近年まれにみるフルコースが体験できたよぅで、
まーさんおっしゃる通り、ある意味ラッキーかもです(ひょえ)
心おきなく第二の故郷に向かえそう~?!?!(ぐっど)(ん)

2009/10/11(日) 23:36:14 | URL | やりみず #-[ 編集]
■やりみずさん、

ほんと風に流されそうで怖かったですが(ひょえ)
まあ、ゴキブリ並みの生命力って言われていますんで
どうにかなったかもですが(ひょえ)

台風フルコースは日本にいても最近は稀ですからねえ。
ある意味貴重な体験だったのかもしれません。
というわけで心置きなくチェコへ、ってなんかちげえ(ひょえ)
2009/10/14(水) 00:58:49 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。