海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

最後の大仕事?
2009年10月14日 (水) | 編集 |
日本から帰ってきて慌しい毎日を送っています。引越しの荷物をまとめるのもそうですが、インターネットの解約、お金の送金、銀行口座を解約するかどうかなど。なんかあまり研究する時間がなくなってきました(あせ)

ちといらっと来たのは家のこと。韓国ってアパートが出ると決まると、部屋を見に不動産屋が来るんですよねー、特にアポもなくw。先週の土日は家にいたのですが、不動産屋がお客と度々見に来ていたので、ちっとも休んだ気になりませんでした。おまけにトイレが汚いので掃除しとけとか言われて2重にいらっ☆。韓国のルールってのはわかるけど、どうにかならんの? まあ、もう出るからどうでもいいけど(ひょえ)

さて、昨日から共同研究者のロシア人の方が当研究所にやってきました。ここのスタッフに「招待できるかなあ」と頼まれたので聞いてみたところ、こちらのサポートで来ることになりました。彼はオーストラリアの大学の教授で、今年の3月に私が訪問させてもらいました。そのレポートはこちらです(むふ)

半年振りの再会です。彼は私の次の行き先を気にしていたようで、私がチェコに行くことにしたとメールした時に、「どうするのかなとそろそろ聞こうかなと思っていたんだ」と返事をくれました。心配してくれる人がいてくれることはありがたいことです(ん)

彼は奥さんと一緒に来週の火曜日まで滞在する予定です。議論もしますし、セミナーをしてもらったり、お食事に行ったり・・・。今日もそんなんでばたばたしていました。他の共同研究者との研究も進まないこと進まないこと(ひょえ)。あと3週間もないのに、これは非常にまずいですよ(ひょえ)

つーか、荷物もそろそろ送らないとやべえよ(ひょえ)

何から手をつけたらいいかわからなくなってきましたが、一つ一つ確実にこなしていきたいと思います(むふ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?(ん)
コメント
この記事へのコメント
まずい!!
お忙しそうですね。
まずい食材のブログ拝見しました。
ロバニエミに行ったときのフィンエアーにてだされた飴と同じでしょうか?もう口に入れた瞬間『ごめんなさい、もう悪いことは言いません。』状態でした。昆布飴と似た食感のものでしたが・・違う?
あとベジ・・あれって何につかうのでしょう?ニュージーから持って帰ったのですが・・
2009/10/18(日) 10:55:07 | URL | 囲炉裏ん #-[ 編集]
■囲炉裏んさん、

出されたものが黒い物体のようなものなら、おそらく
それだと思います。あれも、慣れると食べられなくは
ないんですけどね~。

ニュージーランドから持ち帰ったそれはおそらくベジマイト
というものです。パンにバターと塗って食べるのが
王道のようです。単体だけ塗ると吐き気を催します(げー)
検索するとそれなりにレシピも出てきますね(ひょえ)
2009/10/19(月) 20:12:06 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
