海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

怒涛の一週間
2009年10月19日 (月) | 編集 |
どうも御無沙汰しております(ぺこ)

いよいよ韓国滞在も2週間。片付けも本格に手にやらないとやばいです(ひょえ)

一方で、先週の火曜から今日まで研究所にゲストが来ていて、お相手をしていてすったもんだの1週間でした。

そんな中、週末は友人や同僚たちに送別会を開いてもらって、楽しく過ごさせていただきました(ん)

土曜日はチェブ麻呂さんと日本人同僚らでデジ(豚)カルビを食べに行きました(ん)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?(ん)
デジカルビは特に私のリクエストで、アンソンチプという乙支路3街にあるお店に行かせていただきました(ん)

ここのデジカルビおいしいんですよ(すき)

で、地下鉄2号線乙支路3街で待ち合わせ、無事にチェブ麻呂さんと合流。しかし、私の同僚が時間になっても来ません(あせ)。しばらくして一人目と合流。バスの渋滞だったようです。もう一人も渋滞に巻き込まれたらしく、まだ時間がかかりそうだとこと。というわけで、先にお店に行って始めることにしました(むふ)

早速デジカルビを注文しました(すき)

ここは前もって焼いてきてくれて、自分たちのテーブルで少し焼くという感じです。

どーん(いかり)

s-IMG_8401.jpg

うまそー(すき)

たれにつけてあったお肉が火を通すことで香ばしいにおいを漂わせます(すき)

菜っ葉でお肉をまいてあーん(すき)

うんまい(すき)

と頬張っていると、遅れてN伍長がやってきました。やっぱりバスの渋滞だったようです。

このお店のメインはデジカルビですが、ポッサムキムチというキムチがおいしいです。

s-IMG_8400.jpg

サムというのは巻くという意味です。ポッは忘れた(ひょえ)。このキムチ辛すぎず、それでいてほんのりとした甘味があってとてもおいしいです。これにご飯を頼んで、パーフェクト(ぐっど)(ひょえ)


ひとしきり腹が膨れたところで2次会へ。もうちょっと飲もうかということで、ミョンドンの居酒屋に行きました。韓国では居酒屋ブーム。意味もわからず赤い提灯をぶら下げている店を多数見かけます。ミョンドンの教会の近くにあるこのお店は割とまともだったと思います(ん)

s-IMG_8403.jpg s-IMG_8406.jpg
s-IMG_8404.jpg s-IMG_8408.jpg

デジカルビ食った後に、どんだけ食うのかと(ひょえ)

皆さん食欲旺盛です(ひょえ)

どの料理も大盛りって感じですが、韓国の居酒屋ではこれが標準サイズ。日本みたいに小鉢では韓国人には物足りないみたいです。日本人は小さい量でいろいろな種類を食べたいと思いますからね~。

で、結局11時過ぎまで飲んでくっちゃべっていました(ひょえ)

皆さんお付き合いありがとうございました(ぺこ)


で、これは土曜日の出来事で、日曜日は韓国人の子とご飯を食べに行きました(ん)。その子は仲のいい年下のポスドクなんですが、送別会代りにご飯を食べようと誘ってくれました(ん)

んで、行ったのがラーメン屋さんと(ひょえ)

s-IMG_8411.jpg

ホンデの近くにあるラーメン屋さん「和(なごみ)」です。ホンデの近くには博多文庫というとんこくラーメンのお店がありますが、こちらも評判が良いということで連れてきてもらいました。

和ラーメンどーん(いかり)

s-IMG_8414.jpg

うまそー(すき)

というか実際にうまいのだが(すき)

こちらのお店のレベルも相当高いと思いますが、待つ必要はありませんでした。博多文庫は行列になっていることが多いのですが、こちらはややわかりにくい場所にあるせいかあまり混まないようです。チェコに行く前にもう一回来ようかな(むふ)

という訳で、土日は食べまくりの週末なのでした(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?(ん)
コメント
この記事へのコメント
タンペレに日本人が作っているラーメン屋ありますよ(ちょき)
(経営は元日本在住のフィンランド人)
味は知りませんが、チェコへ行く前に寄ってみては如何でしょう(ぼうし)
2009/10/20(火) 03:55:26 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
今日の写真も美味しそうな食べ物ばかりで、今晩の我が家の食卓に影響大です。

いよいよ韓国の滞在が残り少なくなってきましたね。
これからもまーらいおんさんの記事を楽しみにしています。
2009/10/20(火) 16:56:03 | URL | くろにか #wa.g4r0Y[ 編集]
■jokuさん、

な、なんだってええええええw
つーか、そんなお店知りませんでした。
私がフィンにいたころもあったんですかね?
しかし、今回は時間がない!残念!(いかり)

■くろにかさん、

残り10日あまりの滞在になりました。
チェコでは欧州らしい?生活の様子を
お送りしますので、また遊びに来て下さいね(ん)
2009/10/21(水) 20:05:04 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
こんにちは。韓国穴場情報サイト「アナバコリア」です。
今回、「ホンデ」から検索して来ました。

アナバコリアでは、韓国穴場(主に地方)情報を提供しています。
韓国旅行というとソウルとか観光地とか都市が中心になりがちだと思います。地方にもまだまだ、知られていない良い所が韓国にはたくさんあるので参考にしてみて下さい。
2009/10/22(木) 14:35:09 | URL | アナバコリア #-[ 編集]
ミョンドンの居酒屋の料理の写真、おいしそう過ぎます!
特別な照明もなく、普通に撮ったであろう写真で、なんでこんなにおいしそうなんでしょうか? 実物がおいしいから?
これだけで、行きたくなりますねー。
2009/10/24(土) 02:18:46 | URL | のんほ #-[ 編集]
■のんほさん、

このミョンドンのお店はなかなかおいしかったですよ(ん)
居酒屋ということで少し値段は高めでしたが
海外で手軽にこういう料理が食べられるなら大歓迎
ですよね(ぼうし)
チェコに行く前に行けてよかったと思います(ん)
2009/10/24(土) 22:23:37 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
