海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お別れ会
2009年10月31日 (土) | 編集 |
引っ越しのばたばたと最近のブログ書く気ない症候群が重なってかなり間があいてしまいました(げー)

韓国滞在残り3日ということで、さすがに更新します(ひょえ)

というか、昨日は同僚にお別れ会をやってもらったので、この事を書かねばなりますまい(むふ)

「何が食べたい?」

と聞かれたのですが、もう大体の韓国料理を食べたと思われる私(ひょえ)

ちょっと奇抜に

黒ヤギ(いかり)

といって同僚にかなりの時間を調査をさせてしまいました(あせ)

申し訳ない(はず)

んで、ソウルではどうも食えそうにないということで、他に色々と提案してくれたのですが、最終的に落ち着いたのがこちらです(ぐらさん)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?

s-IMG_8461.jpg

うなぎですな(ひょえ)

日本のウナギとはちょっと種類が違うやつでコムジャンオといいます。メクラウナギ科の一種みたいです。詳しい説明はこちら

これは食べたことなかったので、選んでくれた同僚に感謝です(ぺこ)

んで、食べ方ですかぶつ切りにして網で焼きます。

シンプルね(ひょえ)

どーん(いかり)

s-IMG_8454.jpg

コチュジャンとタレで焼いたやつの両方がありますが、ウナギが少し生臭いのでコチュジャンの方がおいしいです。ドイツ人同僚が後から合流したのですが、見た目でダメらしく少ししか食べませんでした(ひょえ)

このお店のもう一つのメニューは貝です(ぐらさん)

s-IMG_8456.jpg

こちらも日本では見たことがない?

身が赤いのでちょっとグロテスクですが味は悪くありません(むふ)

s-IMG_8457.jpg


この後は、バーに場所を移して飲み会です。12時近くまで飲んでいました(ひょえ)

私の韓国語の先生も合流してとても楽しい時間を過ごさせてもらいました(ぼうし)

先生:「チェコに行っても韓国語を忘れちゃだめよ~」

ま:「うーん、頑張ってみます(ひょえ)」


なんだかんだで韓国もいい同僚に恵まれたなあと思います。1年半の滞在は短かったかもしれないけど、それなりに仕事もできたし、楽しい仲間にも会えたからよかったかな(ん)

韓国滞在も残すを3日。銀行口座もインターネットも解約したし、残ったウォンでめがねと靴を買いに行こうかなと思っています(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
コメント
この記事へのコメント
"(・_・)ノ▽""フリフリ"韓国!(かなし)
また新転地で仲間を増やしましょう(わら)
どんな話がブログになるか期待(ひょえ)
これからもいろんなこと~~~ヾ(〃^∇^)o※きゃ~がんばって~♪
2009/10/31(土) 15:48:52 | URL | ニヤニヤ♪ #dS2ULFy6[ 編集]
いよいよ
ついにヨーロッパへ舞い戻ってくるのですね(まっする)
しかもフィンランド経由で(ういんく)
勝手知ったる地なので、多少は気楽でしょうか(びーる)
でも体調には気をつけてくださいね(ぼうし)
2009/11/02(月) 05:28:20 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
■ニヤニヤ♪さん、

書き込みありがとうございます(ぺこ)
仲良くなった仲間と別れるのは辛いですが
新しいところでまた仲間を増やしたいと思います(ん)
心機一転ブログも気合入れないとなあと思って
いますので、たまに遊びに来てくださいませ(ぺこ)

■jokuさん、

昨日無事にプラハに到着致しました(ぼうし)
多少勝手を知っているので、少しは気が楽ですね。
新しい仕事場でまた仲間を作るのは時間が
かかりますが、がんばって馴染んでいきたいと思います(ん)
2009/11/03(火) 21:52:28 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
