海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

友達との再会
2009年11月06日 (金) | 編集 |
チェコ滞在5日目ですが、何が何だかわからないうちに日が過ぎてしまった気がします。時差ぼけ真っ最中だったので、夜はホテルに戻ると倒れるというパターンが多かったです。昨日も気がついたら寝ていたし(あせ)。今日はある程度ましな気がします。少しずつ慣れてきたかなあ。もともと時差ぼけには弱いのです、はい(かなし)

現在、滞在しているホテルはこちらであります(まじ)

s-IMG_8527.jpg

前にも書きましたが、共産色全開です。これでもリノベーションしたっぽいけどね(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
部屋の中が前に住んでいた寮によく似ているのよ、これが(ひょえ)

s-IMG_8528.jpg

アパートを見つけるまでの辛抱だの(あせ)

さて、実はプラハにはまだ日本人の友達がいたりします。正確には一度チェコを離れたのですが、またチェコに仕事で戻って来た友人のT君です。

プラハに着いた次の日に邂逅を果たしました(むふ)。ちなみに、この日は自分のセミナーがあってへろへろだったんですけどね(ひょえ)

旧市街のレストランでチェコビールで乾杯致しました(むふ)

s-IMG_8518.jpg

チェコ入国後の初ビール(びーる)です、いえーい(すき)

大好物のグラーシュも頼んじゃうよ(いかり)

s-IMG_8520.jpg

パンの中にビーフシチューみたいな料理のグラーシュが詰まっております(むふ)

T君と積もる話を色々致しましたが、前にいた多くの日本人は去ったみたいですねえ。一方で戻っている日本人、残っている日本人も。チェコにいる頃はT君を入れて友達だったのは多くなかったので、今回もそんな感じになるのかなあ。私シャイなもんですから(ひょえ)(コラ

私が時差ぼけということもあって、この日は早めに切り上げました。また、ゆっくりと飲みたいですねえ(むふ)

最後にプラハの旧市街の写真を載せて今日はおしまいにします(ひょえ)

s-IMG_8523.jpg


家探しは難航中ですが、来週中にはなんとかしたいなと思っております(ぐらさん)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
チェコ着任おめでとうございます。まあ、焦らずにいいところを探してください。近いうちにまた、お世話になると思いますので、よろしく。チェコ人を台灣に短期で呼ぶグラントが当ったので、来年は、小生が短期でチェコに行くグラントを当てようと計画中です。
あと、シタージT君にもよろしく。
2009/11/06(金) 11:20:34 | URL | SOLA #-[ 編集]
ヨーロッパにお帰りなさい。そして国際間のお引っ越し、大変お疲れさまです。チェコ、まだ行ったことがないんですよ。プラハはとても街並みが綺麗だと聞いています。いつか機会かあれば、是非是非おじゃましたいです。
2009/11/06(金) 18:33:27 | URL | chie_miko #-[ 編集]
チェコ赴任お疲れ様です。僕もチェコ時代を思い出しました。
今は日本に帰国して一年半、あっというまに過ぎてます。
今は結婚して、子供も生まれましたよ!!
2009/11/06(金) 22:17:09 | URL | チェコシリコン #-[ 編集]
立派な玄関周りからは想像できない、共産主義っぷりですね。この妙にすっきりした感じ、想像通りでした。いやなのに、なぜか、懐かしささえ感じてしまいます。
共産主義テイストは洋の東西を問わないこともよくわかりました。

2009/11/07(土) 01:18:44 | URL | のんほ #-[ 編集]
まーさんチェコおつかれさまです。僕もまーさんの文章を見て、チェコ生活を懐かしく感じます。僕は日本に帰国して、会社にはいって一年半ですが、その間に結婚、そしてこの前子供も産まれましたよ。またお会いできる日を楽しみにしてます。
2009/11/07(土) 21:21:58 | URL | 旧チェコシリコン #-[ 編集]
無事に着任されまして、本当によかったです。さらなる
ご活躍を心よりお祈りしています。そして、早く日本に
凱旋帰国される日を期待しております。

今年度、無事に博士号を取得し、かつ4月以降の職を
確保することができたら、史料収集のため、来年度に
プラハに行きたいと思っています。もっとも、4月以降、
博論が書けても書けなくても、路頭に迷っていそう(わーん)

追記
twitterもしっかりフォローさせていただいております。
僕のアカウントは「笑い男」が目印です。
2009/11/08(日) 03:32:30 | URL | いっき #ALn2FjOc[ 編集]
ホントに・・・
硬い感じの建物ですね。
これからきっと寒いでしょうから、気をつけてください。
2009/11/08(日) 22:17:32 | URL | みさき #ZA9zVw0U[ 編集]
ご無事で何よりです(笑)
いいお家が見つかるといいですね♪ 時差ぼけも早くなくなりますように。
2009/11/09(月) 03:01:51 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
お疲れさまです
ホテルの部屋の写真を見てびっくり。
20年前の、北京の大学内にあった招待所とほぼ同じです。
変なところで共産圏の共通点を発見しました。

ご自分のお部屋が見つかるまで落ち着きませんね。早く良い場所が見つかりますように。
2009/11/09(月) 09:09:01 | URL | わにめっこ #AVNby.KY[ 編集]
■SOLAさん、

相変わらず、アクティブにやっておられるようですね。
チェコへの来訪を楽しみにしております。台湾に
行くことは当分ありそうにないので(きまずい)
シタージT君にも伝えておきますね。

■chie_mikoさん、

ただいまです(ん)。勝手知ったる町とはいえ、
落ち着くまではまだ時間がかかりそうです。
チェコに来られる際には、是非お声をかけて
いただければと思います(ん)

■チェコシリコンさん、

書き込みありがとうございます。そうですか、もう1年
半も経つのですね。その間に、結婚とお子さんまで
生まれたとは時がたつのは早いものです。おめでとう
ございます!私はチェコに長くいることになるかも
しれませんが、チェコにいらっしゃる時には声を
かけていただければと思います。

■のんほさん、

お部屋の雰囲気は中国とそれほど変わらないんですね。早くきれいなお部屋に移りたいものです。
落ち着かなくて仕方がないです(かなし)
決まったお部屋との差を見せることができればと
思います(ぐらさん)

■いっきさん、

書き込みどうもありがとうございます(ぺこ)
いっきさんが博士をいち早く取れることを
祈っております。そしてちぇこでの再開を
願っております。がんばですぞ(いかり)

あ、Twitterの方はこちらからもフォローを
させていただきました(ひょえ)

■みさきさん、

書き込みありがとうございます。やっぱりちょっと
冷えるので、体調を崩さないように気をつけたいと
思います(ん)

■Setteさん、

無事に欧州へ舞い戻ってまいりました(ひょえ)
時差ぼけは大体よくなったのですが、あとは家だけ
ですね。早くいいところを見つけないたいです(しょぼ)

■わにめっこさん、

20年前のお部屋とほぼ同じとは・・・。今のままでは
なかなか落ち着いて仕事もできないので、早く
見つけたいなと思っております(あせ)
しかし、不動産屋が動くのがとろくてなかなか(わーん)


2009/11/09(月) 18:14:06 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
おいでませ
おかえりなさいませ、ヨーロッパへ。
家探し、よい物件がすぐ見つかることをお祈りしております。
しかしそのホテル・・・懐かしの共産圏って感じ! いや懐かしくないけど、でも懐かしい(意味不明)
2009/11/09(月) 18:36:55 | URL | Mari #-[ 編集]
■Mariさん、

どうも、ただいまです(ぺこ)
恥ずかしながら戻ってまいりました(ぺこ)
ビリニュスにいらしたMariさんなら、よくわかって
いただけるのではないかと思います、この共産クオリティー(ひょえ)
つーか、ほんといい加減何とかしてくださいって感じです(ひょえ)
2009/11/10(火) 07:18:02 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
