海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

家探し難航中
2009年11月10日 (火) | 編集 |
しかし、このホテルのエレベータのボタン、これはないわあ(ひょえ)

s-IMG_8546.jpg

と、しょっぱなから辛口の写真でスタートしますが(ひょえ)

もう前の2年の生活でどんなもんかはわかっているので、端から辛口のブログになりますので、ご了承下さい(ひょえ)

ポイントは前よりどれだけ西側に近づいたかです(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?


んで、懸案の家探しですが

なかなか見つからない(あせ)

相場がわかってきたものの、良い物件はあっという間に決まってしまいます。こちらはチェコ人同僚を一回挟む分どうしても問い合わせが遅れるんですよねー(あせ)

んで、不動産を通さないで大家さんと直接交渉するというページもあります。

bezrealitky.cz(チェコ語オンリー)

bezってのはwithoutってことなんで、不動産を通さず(?)といった意味でしょうか?

んで、ここでいい物件があったんで、電話をしてもらって明日見に行くことになったのですが、

電話をした後に、

ページに表示されている値段が1000コルナ(5000円ぐらい)上がっていました。


明日、この値段を言ってきたら止めます。外国人には上乗せーってのは前によくあったことみたいなんで、ある意味何も変わってないってことだなあ。期待通りのクオリティーでわろた。ほんとおいらに対して値上げしたなら逝っていいよ、まじで(ひょえ)

さて、このままダークに終わるのもなんなので、最近の写真を幾つか(むふ)。こちらは日本大使館付近です。右の写真が日本大使館です。

s-IMG_8531.jpg s-IMG_8533.jpg

んで、その近くでピザを友達と食いました(ん)。プラハはピザがうまくていいですね(ぼうし)

s-IMG_8534.jpg

さあ、明日も家探しを頑張るじょー(いかり)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
コメント
この記事へのコメント
うーん、共産臭。
味わい深いですな。
少し懐かしいかも。
2009/11/10(火) 16:44:52 | URL | える #-[ 編集]
前回のホテルのお部屋といい、エレベーターといい、思わずアルメニアを思い出しました。プラハなんてエレヴァンに比べたらず~っと都会で、ず~っとヨーロッパなのに、やっぱりこんなもんなんですね。
2009/11/10(火) 16:56:02 | URL | chie_miko #-[ 編集]
げっ。きたない。←と思わず口をついて出た…m(__)m 失礼。。。
なにげに今後の記事が楽しみなやりみずであります(ぐっど)(ひょえ)

>ピザを 友達を食いました
     ↑ちとこわい…(びっくり) 空腹もそこまでとわっ(あれ)

photoおいしそうで、こっちが空腹になってきましたよ(にんじん)
2009/11/11(水) 00:29:03 | URL | やりみず #-[ 編集]
■えるさん、

かの場所の方が、私ははるかにましだと思いますよ(ひょえ)

■chie_mikoさん、

観光地や改装したところはまだしも、多くの場所は
こんな感じなんではないかなあと思っています。
でも、こぎれいなところは増えてきたと思いますよ(ん)

■やりみずさん、

すいません、ご指摘いただいたところは直しました(ひょえ)

このエレベーターを見れば誰しも「うげえ」と思うと
思いますねえ。それを直そうとしないホテルは問題
ですが、安いから仕方ないのかな・・・(かなし)
2009/11/11(水) 07:28:59 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
