海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホテルからの通勤路
2009年11月11日 (水) | 編集 |
家探し難航中のまーらいおんです。結局昨日言っていたところは夕方見に来た人で決まってしまったそうです。やれやれです。んで、今日新しいところを見てきたのですが、やや遠いもののかなりきれいなところでした。ここに決めちゃおうかなと思います。これ以上きれいなところはなかなか見つからない気がします。しかし、家賃が日本円で5万円とは。恐るべきチェコの物価であります。ちなみに昔住んでいたチェコの寮は月に2万円でした。やっすー。

今日は、ホテルからの通勤路をお送りしたいと思います。つーか、まじにこのホテル早く出たいです(ひょえ)

これを誰がホテルと思うだろうか(ひょえ)

s-IMG_8538.jpg

どうみても廃墟です、本当にありがとうございました(ひょえ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します


ホテルの側の大通りである「ヨーロッパ通り」からトラムに乗ります。

s-IMG_8540.jpg

つーか、どの辺がヨーロッパなのかと小一時間問い詰めたいんですが(ひょえ)

この通りを挟んでオリンパスのプラハ支店(?)があります。

s-IMG_8541.jpg

日本の国旗を見ると安心しますねえ(ん)

トラムで10分ぐらい乗って地下鉄に乗り換えます。

s-IMG_8542.jpg

朝は人がいっぱいですねえ(びっくり)

s-IMG_8543.jpg

3駅乗って、ルドルフィルムというコンサートホールの前でまたトラムに乗り換えます。

s-IMG_8544.jpg

途中、プラハ城を右に見ながら15分ぐらい乗ると職場に到着です(ん)

s-IMG_8545.jpg


乗換えが多くてかったるいですが、プラハ城を見ながら通勤できるのはいいのかもしれない(ひょえ)

banner_02.gifブログランキング参加中です。1日1クリックしていただくと順位が上がります。応援よろしくお願い致します
コメント
この記事へのコメント
エエエ、そんなところでしたか(ひげ)
ホテルって言うから街中かと思ってましたが(だめだ)
オリンパスでどこかわかりました(ぼうし)

どうせなら火薬塔の辺りにすみませんか(ひょえ)
あの辺も好きなんです(おんぷ)
2009/11/11(水) 23:24:40 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
トラムは2両連結ですか?
2両だと、ぐっと共産圏の匂いが強くなります。
フィンランドとエストニアのトラムの違いに、旧共産圏と非共産圏の差を一番感じました。
2009/11/11(水) 23:38:40 | URL | のんほ #-[ 編集]
■jokuさん、

大学でとったのがここだったんですよ・・・(かなし)
大学のサポートでここにいるので贅沢は言えない
かなあとは思っています。火薬塔のあたりは高すぎて
泊まれませんて(かなし)

■のんほさん、

おっしゃる通り2両です。エストニアのトラムを想像
してもらって大体今違いないです。今は、最新型も
走っていて、一概に共産チックとも言えなくなっては
きていますけどね~(まじ)
2009/11/14(土) 07:49:36 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
