海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ビジネスクラスの旅
2009年11月18日 (水) | 編集 |
ちょっと遅くなりましたが、韓国からこちらに来た時に乗ったビジネスクラスの旅の報告です(むふ)

無料のアップグレードなんて次いつあるか分ったもんじゃないっすからねえ(ひょえ)

韓国から去るときの最後のご褒美でしょうか(むふ)

ありがとよ(ひょえ)←投げやり

しかーし!

無料アップグレードはラウンジが使えません(ぁ

折角だから使わせろやっ(いかり)

しょうがないんで、普通にゲート前で待っていました(うる)

まあ、エコノミーの長蛇の列を優先搭乗できたのはいいけどね(ひょえ)

さあ、いってみよー(いかり)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
早速座席の写真を撮ってみる(ひょえ)

s-IMG_8470.jpg s-IMG_8473.jpg

やっぱかなり余裕があるんですが、横からみると分りやすいです。

s-IMG_8472.jpg s-IMG_8477.jpg

水のペットボトルを置くスペースが何気ににくい(むふ)

んで、アメニティーグッズ(むふ)

s-IMG_8475.jpg s-IMG_8483.jpg

アイマスク、靴下、歯ブラシセットなどなど。あと、スリッパも貰いました(むふ)

s-IMG_8479.jpg

ウェルカムドリンクを飲んで、アメニティーグッズなどを物色している間に、飛行機は出発しました。エコノミーは満席。ビジネスは少し空いていたので、安定飛行に入ってから誰も座っていない窓側に移動させてもらいました(ひょえ)

そして、お食事の時間ですよ(いかり)。まずは前菜からね(むふ)

s-IMG_8485.jpg

前菜は海老の和え物でしたが、この器って確かフィンのやつじゃね?(ううん)

こちらも前菜。サーモンでお野菜を巻いたもの。バルサミコが小さいボトルに入って出てくるのがいいね(むふ)

s-IMG_8487.jpg

あと、この写真には右端に少ししか写っていませんが、かぼちゃのスープもありました。これが結構おいしかったです(ん)

メインはお魚のホワイトソースがけ。柔らかくて中々おいしかったです(むふ)

s-IMG_8488.jpg

最後はデザート。幾つかあったのですが、私はアイスクリームを選ばせて貰いました(むふ)

s-IMG_8491.jpg

コーヒーはFazerのチョコレート付ね(ひょえ)

お食事が終わると映画を見る人、本を読む人、寝る人などに別れますが、私は何をしていたかというと

仕事だよ、ばかやろー(わーん)

s-IMG_8493.jpg

到着した日にセミナーやることになっていて、その準備を全くしていなかったっていう(ひょえ)

だって引っ越しで準備どころじゃなかったし(ひょえ)

つまり引き受けたおいらがアホってことです(ひょえ)

しかし、準備の間にもアテンダントさんが頻繁に来てジュースやお菓子などいらないかと聞いてきてくれて、快適に仕事できました(ん)

飛行機はイルクーツク上空に来ました。下を見るとバイカル湖が見えます。あの近くをシベリア鉄道で通り過ぎたんだよなあ(ひょえ)

s-IMG_8499.jpg s-IMG_8495.jpg

で、準備は終わらないっていう(ひょえ)

s-IMG_8500.jpg

このまま準備で終わるのは悔しいので、座席を倒して寝てみたり(ひょえ)

s-IMG_8505.jpg

真横になっちゃうよー(いかり)←子供

寝返りも打てて楽チンだなあ、こりゃあ(ひょえ)

s-IMG_8503.jpg


・・・

・・



はっΣ(びっくり)

まじで寝ちゃった(ひょえ)

折角のビジネスだし寝ないとねー(ひょえ)

で、もう2回目の食事の時間だっていう(ひょえ)

s-IMG_8507.jpg

野菜のラザニアでした(すき)

しかし、お腹いっぱいだぉ(ひょえ)

このままビジネスに乗っていたらダメになっていく気がする(ひょえ)

そして飛行機はヘルシンキ上空へ。

s-IMG_8511.jpg

終わりか、もう終わりなのか(いかり)

このままプラハまで行ってくれー(いかり)(ぉ

という願いはかなうべくもなく、ヘルシンキバンター空港へ(むふ)

s-IMG_8515.jpg

到着した日は、丁度クリスマスの飾り付けをしていました。

つーか、あんたら毎年同じ飾りつけやな(ひょえ)

バンター空港は拡張工事をしているらしく、結構入り組んでいました。

脱田舎の空港を目指しているということでしょう(ひょえ)

ここでプラハ行きに乗り換えたのですが、チェコはシェンゲン条約国になったので、ここでパスポートコントロールをくぐり、チェコではパスポートチェックは受けません。

んで、パスポートコントールで審査官が私のパスポートを見て一言。

「(フィン語で)フィン語しゃべれるの?」

ま:「(フィン語で)しゃべれんわ(そんなこと聞くな、ぼけえ(ひょえ))」

まあ、フィンの在留許可証が貼ってあったから、聞いたんだろうけどさ。

「チェコのビザもってんの?」

ま:「あるでー。」

しかし、やったらスタンプの押してあるパスポートなので中々見つけられません。ちょっと貸してみと言っても、こっちに渡しません。まあ、自分で好きに探すがいいさ(ひょえ)

んで、無事にスタンプを押してもらって通過。さすが、東側の国家の審査官は無愛想だね(ひょえ)(ぇ

んで、2時間のフライトを経てから、プラハに到着。

税関審査でパソコンの部品をねちねち聞かれたらどうしようかと思いましたが、係員が引っ込んだところを華麗に通過して事なきを得ました(ひょえ)

そして、例の共産クオリティーのホテルについて、面食らって寝ちゃったのでした(ひょえ)

あ、セミナーの準備は一応終わっていたのでした(ひょえ)

しかし、ビジネスクラスの旅はやっぱ疲れの出方が違うねえ(むふ)

次も是非ともビジネスクラスの旅にしたいものです(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく

コメント
この記事へのコメント
アラビアのOrigoとイーッタラのUltima Thuleですね(それ)
Ultimaはフィンエア使用のFinnairと入っていたはずです(ばくちく)
人に聞いた話ですが(あせ)

いつもミートボールを食べている者としては、同じフィンエアの機内食とは思えませんな(まっする)
ビジネスは、歳とって疲れを感じるようになったら乗りますかな(にやり)
2009/11/20(金) 01:27:14 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
■jokuさん、

あー、さすがにFinnairのロゴまではチェックしなかった
ですねえ(あせ)。次の機会に、っていつになるか
わかったもんではありませんが(ひょえ)

アップグレードするだけのマイルはあるのですが、
是非とも往復で楽しみたいものです(むふ)
やっぱ疲れが(ひょえ)(ry
2009/11/20(金) 03:10:09 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
いいですねぇ、ビジネス。私も、アップグレードしたい・・・・。寝返りがうちたい(笑)
お家が決まってよかったですね。ちょっと遠くても、きれいだったら問題なし♪ 毎日帰る所ですもん。ひと安心ですね。
2009/11/20(金) 06:43:56 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
すっごく美味しそう!((( ;゚д゚)))いいなっ☆
寝返りもうらやましぃです
@グラスが素敵~w
2009/11/20(金) 23:20:46 | URL | メル♪ #HYn7E9XE[ 編集]
■Setteさん、

さんざん飛行機乗ってこれで3回目のアップグレード
です。満席であればアップグレードってのはわかるんですがどういう基準で選ばれているのかさっぱりですわ(ひょえ)

家は決まったのですが未だに入れず。来週ぐらいに
入れるんでしょうけど、もうあのホテル暮らしに
疲れたので、早く移動したいところです(かなし)

■メル♪さん、

そもそもビジネスってエコノミーの数倍の値段なので
これぐらいにサービスになるのかもですけどねー。
次に日本に帰るときにも寝返りを打ちたいもんです(ひょえ)

2009/11/21(土) 05:32:29 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
