fc2ブログ
海外に10年在住後帰国。2020年に男の子のたーくんを養子に迎えました。子育てと普段の生活を面白おかしくつづります。
かつてのルームメイト
2009年11月22日 (日) | 編集 |
あー、まだ新しい家に移動できねー(あせ)

そもそも、12月1日から大家の希望みたいですが、今の居る人がもちっと早く出ることができそうだということで、今週末には入れるかなあと思ったら何の連絡もなし。多分、来週になるんだろうなあ。ホテル代は大学がサポートしてくれるからいいとしても、もうこのホテル滞在は疲れました(しょぼ)。ホテルに居ても仕方ないからずーっと職場に行っているし(あせ)

という訳で、今日も職場で仕事をしていました。やることはいっぱいあるので、構わないんですけどこちらに来てからあんま町を回っていないことに気がつく。かつて居たせいか、探索しようと気が起こらなくなっているんですよね~(ひょえ)

が、今日は珍しくイベントが(ぉ

前にチェコに滞在している時に、マザンカというホテル兼寮みたいなところに住んでいたのですが、今日はそこでのルームメイトに会ってきました。ルームメイトとは書きましたが、厳密にはちょっと違うんだよな~。昔の記事にまとめてあるので、こちらをご覧下さい。今日会ってきたのは、そのページに書いてあるEugeneさんです。このページの一番最後の写真の右側の人物です(まじ)

久しぶりにあって、未だにマザンカに住んでいるのか聞くと、今年の9月にようやく引っ越したとのこと。というのも、驚くべきことにマザンカがリノベーションを始めたということで、1日中うるさくってとてもじゃないが住める状況にはなかったようです。しかも、そのリノベーションは最初は今年の末で終わると言っていたのに、次には最低1年最後には2年となったそうです。

工事で五月蝿くて居られない人には、別の住居を用意してくれたようなのですが、それがなんと

1部屋6人

の部屋(あくま)。どこのタコ部屋だよと。

相変わらずマザンカは悪行の限りを尽くしているようで、彼も観念して出る事を決心したのだそうです。今は彼はグループのリーダーという立場みたいだし、それなりの家に住んでもいいと思います。ほんとマザンカは底辺です。

今日は彼の知っている日本料理屋さんに行きました(ん)

s-IMG_8645.jpg s-IMG_8648.jpg

私はカツどんをオーダー。お味噌汁付です。お通しも出てました。カツどんのお値段は180コルナぐらい。まあ、そんなもんかなあ。味も悪くないと思います。私だったらもっとおいしく作れると思いますが、手軽にこういうものが食べられるようになったのですから、プラハも変わったものです(ん)

今彼はチェコでの永住権の申請をしているそうなのですが、最初の申請は蹴られたそうです。理由はなぜかと聞くと

マザンカが住んでいる場所として適切じゃないから


とか。どこまでも悪しきはマザンカですか(あくま)

ほんとプラハから消えてくれ(ひょえ)

今は普通のアパートなので、次の申請は問題ないんじゃないかなあと言っていました。

うまく行くといいですねえ(ん)

職場も近いようですし、今度はお昼でも一緒に行こうかと話をして別れました(ん)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック