海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

結局来週かよ
2009年11月24日 (火) | 編集 |
先週の月曜に決まったアパートですが、まだ入れません。今いる人の希望で12月1日からと言われてはいたのですが、もしかしたら早めに入れるかも~とも言われていたので、ちょっと期待していました。ですが、結局、11月30日の月曜日に入居ってことになりました。って来週じゃん(げー)。週末には入って買い出しとかしたかったんだけどなあ(しょぼ)。とりあえず、家のものを揃えるのは再来週の週末になりそうです。12月5日かよ(げー)。海外で過度の期待はいけません。特に、チェコならなおさらです。

まあ、忙しいからいいんだけどね~。今のホテルだとできるだけ居たくないもんだから、研究所に来て仕事をすることになるし。家があると引きこもっちゃいますからね~。もう今更プラハで見たいところもないし、寒いしでってなもんで、かなり高い確率で引き籠ることが予想されます。目指せ、ヨーロッパのニート(コラ

さて、今日は朝から議論のために朝6時50分起床。議論といっても韓国となので、時差8時間を考えるとこちらが早起きをしないといけません。こちらの朝8時はあちらの午後4時ですからね。これがアメリカとなら逆で楽なんですが。んで、研究所に8時前について、8時から1時間ほどスカイプで議論。まだ進展がありません。うーん、この壁を越えれば一気にいけると思うんですが、なかなかうまくいきません。もっと時間を割いて考えなければ。

時間が割けない理由に、研究予算獲得の書類を書いているというのがあります。うちの研究所は割と潤沢に予算がありますが、所長の許可がいるし、自分で自由に使える予算が欲しいですよねえ。って訳で、今1日中ワープロとにらめっこしています。今日だいたいできたの、明日見直す予定です。あー、疲れたあ。

そんなんで忙しかったんですが、同僚にバトミントンに行こうと誘われました。忙しかったのであんまり行きたくなかったのですが、来て1カ月まだ慣れていないところを誘ってくれているのに断るのもなあと思って行ってきました。←NOと言えない日本人

それが一緒に行ってみると結構本格的で、室内コートを借りてプレイをしました。こんなに体を動かしたのはどれくらい振りでしょうか。特に怪我もなく無事に終わりましたが、体の節々が痛いったらありゃしません。明日以降筋肉痛に悩まされること請け合いです(ぎょ)。明後日じゃなきゃいいけどね(ひょえ)(なぞ

バトミントンをして昼飯を食って帰ってきて1時半。後は黙々と書類を書いていました。

そして夕食タイム(いかり)

IMG_8656_20091125043240.jpg

ホテルで料理はできないし、かといって外食はヘビーだしで、最近こんな夕食に落ち着いています。パン、レタス、ハム、モッツァレラチーズとスープ。なんじゃこりゃー(わーん)。1か月余りこんな食事なもんだから痩せる痩せる(ぎょ)

アパートに入ったら日本食を作るじょー(いかり)

そして引き籠るのだー(いかり)(もうええて

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
コメント
この記事へのコメント
せっかく決まったお部屋になかなか入れなくて、
何かとご不自由なことと思います。(ぎょ)

まーらいおんさんお得意の料理の腕も振るえず、
冷たいお食事ばかりでは食も進みにくいみたいで、お気の毒です(かなし)。
その中で、ムーミンのマグカップは温かさを感じさせてくれています。(はーと)

日本で、「ホテル暮らしなんですよ~」等と聞くと、「まぁうらやましい!(すき)」と思ってしまいますが、
そのホテルでは流石にちょっと・・・・(しゅっけ)

早く新居で、快適な日が送れるようになるといいですね。(ん)

2009/11/25(水) 11:12:52 | URL | タロリン #-[ 編集]
■タロリンさん、

うーん、さすがに不便ですね~。自分の家がないという
のはやはり落ち着かないものです。1カ月もの長期間
ホテルに滞在したというのはさすがに初めてです。
ムーミンマグカップを初めてとして、生活に必要な
最低限のものはもう届いているので、家に入ったら
その週の週末はのんびりしようかなあと思っています(ん)
2009/11/26(木) 01:57:29 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
