海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お家で初ご飯
2009年12月04日 (金) | 編集 |
先日外国人警察署で登録が失敗したと報告しましたが、改めてダメだった理由を聞いてみました。住んでいる家のビルが住居者全員の共通の所有物になっていて、私の部屋のオーナーはそのうちの一人なので、ビルを所有するメンバーの代表者のサインがいるってことでした。んで、用意してもらった書類とこの前の契約書の違いを見てみると、

代表者のスタンプとサインがあるかないかだけでした。

至極面倒くさいです。厳密なのはわかりますが、なんか解せないなあ。

さて、昨日はやっと家でご飯を作りました。まだ、買わないといけない調理器具がいっぱいあるのですが、手元にあるやつだけで、カルボナーラを作りました。

IMG_8693_20091205023817.jpg

韓国にいる間には一度も作らなかったカルボナーラ。スパゲッティーの麺も高いし、種類も少なかったのでなんとなく作る気がしなかったんですよねー。一番の問題は、台所が異様にせまかったというのがありますが。

こちらでは野菜不足になるので、お家ではなるべく野菜を食べる予定。そして欠かせないのがドレッシングなのでありますが、今のところゴマドレの在庫が1本(わーん)。もう一本は、別送中ですが自分でドレッシングを作ることを考えないといけない気がします。なくなるたんびに日本から仕入れていたら大変だしねー。

後は、お醤油、みりんなどの基本調味料なども買わなくては。明日はその辺のものを揃えにアジア食材店に行こうと思っています(ん)

来週の月曜日にはインターネットも家に入りますし、だんだんと生活環境が整ってきました。

これからいよいよ本気を出していきますっ(いかり)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?(ぐらさん)
コメント
この記事へのコメント
ましけっそよ
遅くなりましたが、お引越しおめでとうございます(ばくちく)
新居の快適さをこのカルボナーラが語っているようですね(ぐっど)
カルボナーラ、実は作ったことありません・・・今度チャレンジしてみようかな。
2009/12/05(土) 07:15:36 | URL | mina☆ #6/34PU6.[ 編集]
お疲れ様です。
お引っ越し完了、おめでとうございます。
しかし外国人登録とか滞在許可の申請とかは、どこの国でも本当に面倒くさいものです。「これって、いやがらせ?」みたいな事ばかりだし…。
カルボナーラ、美味しそう。いつかParisでご飯を作ってくださいね。
2009/12/05(土) 19:01:12 | URL | chie_miko #-[ 編集]
■mina☆さん、

どうもありがとうございます(ぺこ)(まて)
家はとっても快適です。後はネットと机さえあれば
いうことありません(むふ)
カルボナーラは簡単でおいしいので、是非挑戦
してみたくださいね(ん)

■chie_mikoさん、

どうもありがとうございます(ぺこ)
フランスも外国人登録はややこしいですか?
韓国とフィンランドは特に困難はなかったんですけどねえ(あれ)。チェコの外国人警察にはまいってしまいます。
Parisに行く時までに、更に腕を磨いておきたいと
思います(ぺこ)
2009/12/06(日) 05:34:53 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
w( ̄△ ̄;)wおおっ!イヨイヨ本気ですか!?(ひょえ)
カルボもうまそぅですがその奥の小皿のほーが気になります(むふ)
ケーキ?アーモンドとか松の実みたいなのが見えますが・・・(ぐらさん)

2009/12/06(日) 11:36:46 | URL | ニヤニヤ♪ #dS2ULFy6[ 編集]
■ニヤニヤ♪さん、

本気で行きますよー(いかり)
奥にあるのはパンです。パンの上にアーモンドのような
ものが乗っていて、食べるときの触感がよくなるんですよ(ん)。パンはこの手のものを買う時が多いですね(ううん)
2009/12/07(月) 02:26:23 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
