海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い出しその2
2009年12月06日 (日) | 編集 |
昨日は聖ミカエルの日で、悪魔と天使などにコスプレ仮装した子供たちなどが練り歩く日でした。今日だとばかり思っていた私は、すっかり見逃してしまいました。もう何度か見ているからいいんですが、ブログのネタ的な意味ということで(ひょえ)

さて、今日は台所用品もろもろを買いに行ってきました。一人だと荷物が持ち切れないかもということで、シタージT氏を呼び出して、荷物持ちを命じました。

ちょっと給与前でお金がなくなったので、旧市街に近い両替屋さんでお金を変えました。待ち合わせまで少し時間があったので、旧市街のクリスマス市場をちょっと見学しました。

IMG_8718.jpg


banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
旧市街広場にはでかいクリスマスツリーがあります。今年もかなり派手そうなツリーですね。何の飾りもなかった昔のツリーを思い出します。おまけにそれが倒れて観光客にあたったってこともあったという(ひょえ)

IMG_8719.jpg

最近は、こういうのを見ても全然感激しなくなっているんですが、それなりに雰囲気は楽しみました。これが最初の欧州旅行ならば大感激していたでしょう。旅行しすぎるってのも考えものです(あれ)

IMG_8720.jpg

せっかくなので、前から気になっていたこちらのお菓子を買ってみました。

IMG_8722.jpg

あまーいポテトケーキでした。もっちりしていておいしかったです(ん)。でも、これで50コルナ(250円)は高いかなあ。まあ、夜店価格ということでしょう(ひょえ)

IMG_8725_20091207020532.jpg

こちらは旧市庁舎塔へ上る階段のようです。かつては奥まった分かりにくい所が入口だったのですが、わかりやすいところに入口を変えたようです。その効果覿面で大勢の人が入口で列をなしていました。つーか、さっさとこの位置にすればよかったのに(ひょえ)

IMG_8724.jpg


この後は、T氏と合流してプラハ郊外にあるIKEAに。プラハにIKEAは2店あるのですが、どちらも地下鉄の終点にあるので、行くのが面倒で仕方ありません。こういうとき車があれば便利なんでしょうけどねえ(まじ)

IKEAでまずは腹ごしらえ。IKEAと言えばスウェーデン、スウェーデンと言えばミートボールです。

IMG_8726.jpg

この甘いジャムと肉の組み合わせがまさしく北欧料理。この組み合わせは今でも謎です。賞賛する気はありませんが、ヘルシンキでよく食べていたことを思うと懐かしいですね(ぐらさん)。懐かしさでつい選んだわけですが(ひょえ)

これと一緒にサラダバーでサラダをとったのですが、その味付けがいただけない。全部食いきれませんでした。これもまごう事なき北欧クオリティーということで納得です(むふ)

腹も膨れたところで、早速ショッピング。かなりのものを買い込みましたよー。1コルナ=5円で換算よろ(ひょえ)

(ほし)鍋セット(2つセットで199コルナ)
(ほし)毛布(38コルナ)
(ほし)タオル(7コルナと38コルナのもの)
(ほし)包丁(299コルナ)
(ほし)お風呂の足ふきマット(244コルナ)
(ほし)クッションの中身(29コルナ)
(ほし)お皿2つ(2つで数10コルナぐらい)
(ほし)タッパー(48コルナ)

ってところかな?(ううん)

高いものもあるけど、全般的にはやっぱTESCOより安いかな。まな板もこっちで買えばよかったよ(しょぼ)

しかし、これで調理器具はおおむね揃いました。

さあ、これからがんがん自炊しますよ(いかり)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。